みえる!電話!

こんにちは!
BusinessCallスタッフのIです。

本日は電話にまつわるニュースをご紹介!

NTTドコモが3月1日から開始するサービスが話題になっている。
NTTドコモの「みえる電話」は、通話相手の言葉をリアルタイムで文字に変換し、スマートフォン画面に表示させるサービス。耳の聞こえづらい人でも、安心してスマホで“通話”ができる。活用シーンはさまざまで、例えば配送業者から再配達の電話が来た際、電話に出られなくても文字で内容を確認できる。折り返しは文字で送ることも可能で、アプリが文字情報を音声に変換して相手に届けてくれる。利用者にアプリが入っていれば、通話相手がアプリを準備する必要もない。サービスの事前の申込みは不要で、月額利用料もなし(通話料・通信料は別)。アプリは3月上旬に配信予定だということだ。当初はドコモの携帯限定だが、将来的には他社の携帯でも使えるようにすることも検討しているという。

このサービス、すげ~。笑

電車に乗っていたりして、
電話に出られない時ってたくさんありますよね。

スマホは見れるが電話は出れない。
あるあるだ~。

しかも、アプリなどのDLの必要もないとのことで、
すぐに利用できるのもいいですね。

ドコモユーザーさんはぜひお試しください!

電話代行を検討されている方は下記まで!

○チャット ※Businesscallサイトのページ下にございます

○お電話(0120-935-372)※全日10:00-19:00

お問い合わせフォーム

ではまた来週!

電話代行・秘書代行サービスのBusinessCall

BusinessCallは、マルチデバイス専用管理画面で電話対応の効率化を実現するスマート管理型電話代行サービスです。電話代行サービスに本当に必要な機能を厳選し、月額5000円からご利用可能です。