携帯電話の使い方

皆様こんにちは。
BusinessCallスタッフのIです。

今朝から携帯電話がずーっと「圏外」状態なIです。
先週末辺りから圏外になる頻度が増え、
どうしたんだろうか?と思いながら使用しておりましたが、
今朝からはずっと圏外状態。4Gという文字を見ておりません。

帰宅したら一度、初期化したいと思います。

さて、本日はそんな携帯電話にまつわるニュースを発見したので
ご紹介したいと思います。

現代を生きる大半の人と同じく、筆者も自分のiPhoneでなんてことないコンテンツをスクロールして、30分くらいのんびりしてしまうことがある。
そして、必要以上に何度も携帯電話をチェックしているかもしれない。とはいえ、自分の携帯電話の使い方をそれほど注意深く観察しているわけではないので、実際のところは分からない。筆者の朝の携帯電話の使用は午前6時45分のアラームから始まる。以前はスヌーズ目的でもう1つアラームを設定していたが、今はしていない。アラームが鳴ったら、それはベッドから出て、起きる時間なのだ。起床してまずやることは、天気アプリのチェックだ。次に、電話の着信がないか、他のどんなものよりも優先すべき重要なメールが来ていないか、チェックする。朝の携帯電話の使用を制限しようと決める前は毎朝、15~20分を掲示板サイトのレディット(Reddit)やソーシャルメディアを見たり、急ぐ必要のないメールを読んだり、返信したり、ニュースを読むことなどに費やしていた。自分の使い方が一番だとは思わない。それでも、朝の携帯電話の使い方を見直すことで、朝の時間をうまく使えるようになったことは確かだ。

かなり文章を省略してしまいましたが
とても良い記事でした!

私、スヌーズ機能使用しているにも関わらず、
アラーム3つくらいかけてますわ…

圏外状態でWi-Fi環境外ではただの電子機器と化してしまった今だからこそ
携帯電話の使い方について、しっかり考えてみたいと思います。

電話代行の使い方は、こちらでご相談くださいませ!!!

○チャット ※Businesscallサイトのページ下にございます

○お電話(0120-935-372)※全日10:00-19:00

お問い合わせフォーム

電話代行・秘書代行サービスのBusinessCall

BusinessCallは、マルチデバイス専用管理画面で電話対応の効率化を実現するスマート管理型電話代行サービスです。電話代行サービスに本当に必要な機能を厳選し、月額5000円からご利用可能です。