電話代行のいいところ3本立て!

皆様こんにちは!
BusinessCall運営スタッフです!

本日は、このBusinessCallブログでも過去に何度も取り上げている
電話代行サービスのメリットを3本立てでお伝えします!

まず、1番のメリットとして「経費削減」です。

個人事業主の方や会社の設立当初は、経費を抑えることがとても重要です。
電話番や事務スタッフを雇うことで大きなコストが発生してしまうのですが、
電話代行サービスを利用することで、そのコストを大きく抑えることができます。

2番目のメリットは「取りこぼしの大幅な減少と安定した応対」

大切な電話がかかってきたのに留守番電話につながってしまい、電話の取りこぼしが続く…このような状況ですと、「この会社(人)に電話しても全然繋がらない」と思われ、信頼を得ることが難しくなり、大事なお客様を逃がしてしまう可能性があります。
電話代行サービスでは、留守番電話につながるのではなくプロのオペレーターが対応するため、大切な仕事の電話を逃すことはありません。
また、しっかりと応対のできるプロのオペレーターが電話応対することで、会社としての安心と信頼を得ることができます。

そして3番目のメリットは、「本業務に集中できる」ということ。

電話というのは、いつどのタイミングでかかってくるか予想がつきませんよね。
そのため、業務に集中して取り組まなければいけない状況にもかかわらず、電話がかかってきたことで、業務を一時中断。電話が終わり、業務にまた戻るも、数分後にまた電話がかかり、業務中断。誰しも経験したことがあるのではないでしょうか。
上記の状態だと、非常に効率が悪いかつ業務に支障をきたす恐れがあります。電話代行サービスでは、予め設定した時間内の電話をプロのオペレーターが応対するので、業務に集中して取り組むことができます。
またBusinessCallではメールでの入電通知だけでなく、お客様専用の管理画面を設けておりますので、入電情報の管理も非常に行いやすいです。

ぜひぜひ!お客様のビジネスに電話代行サービスをご活用ください!
それではまた!

電話代行・秘書代行サービスのBusinessCall

BusinessCallは、マルチデバイス専用管理画面で電話対応の効率化を実現するスマート管理型電話代行サービスです。電話代行サービスに本当に必要な機能を厳選し、月額5000円からご利用可能です。