ご利用ガイド

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お電話でも受け付けております。

☎︎ 0120-935-372

受付時間 全日10:00-19:00

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お申し込みの流れトップへ戻る

STEP1.必要情報を入力
新規申込ページに必要情報を入力します。オプションの内容、費用に関しては以下をご参照ください。
STEP2.認証メールを確認
入力したメールアドレスに「 BusinessCallへようこそ! 」というタイトルの認証メールが届きますので、メール本文に記載のURLをクリックして下さい。お客様専用管理画面をご用意いたします。

※初回ログイン前に到着メール内のURLをクリックしていただかないとログインができません。
※消去してしまった場合は、再度お申込みの手続きが必要になりますので、お電話、もしくはメールにてご連絡いただくようお願い致します。
※(ドメイン拒否設定をされている場合は、「wiz-g.co.jp」を許可するように設定してください。)
※ログインにはお申込みいただいた際にご入力されたメールアドレスとパスワードをご入力ください。

STEP3.ログイン後にクレカ登録
ログイン後に【クレジットカードを登録する】ボタンをクリックして下さい。クレジットカード情報を入力する画面になりますので、入力が完了しましたら、【クレジットカードを登録する】ボタンをクリックしてください。お支払いはクレジットカード、デビッドカードのみとなっております。お振り込みや口座振替は承りかねますので予めご了承ください。
STEP4.本人確認書類を提出
クレジットカード情報登録後、FAXまたはメールにて本人確認書類をご提出ください。本人確認書類は、下記のいずれかをお送りください。
【個人の方】運転免許証・運転経歴証明書・各種健康保険証・国民年金手帳・個人番号カード・パスポート・住民基本台帳カード(顔写真付き)
【法人の方】登記事項証明書・印鑑登録証明書

本人確認書類の送付先は以下となります。
FAX:050-3606-4972
メール:service-confirm@wiz-g.co.jp
※管理画面上にも記載がございます。サービス開始後、本人確認書類に記載されている住所へ、取引条件通知書を送付いたしますので、大切に保管してください。別の住所への送付をご希望の場合はお電話、もしくはメールにてご連絡いただくようお願い致します。

STEP5.電話番号発番の連絡
本人確認書類の提出から1週間程度で、電話番号発番のご連絡をメールにて差し上げます。メールに記載されたURLをクリックしログインすると専用管理画面に移動します。トップページに発番された電話番号が表示されます。
電話番号発番の日に、初期費用+1ヶ月目の月額料金(発番日から月末までを日割計算した額)のクレジットカード支払いが行われます。
STEP6.サービス開始
こちらでサービス開始までのフローは完了となり、サービスをご利用いただけます。

入電があった際の流れ トップへ戻る

入電があった際の流れ
対応したお電話の内容は、専用管理画面にて確認することができます。
受電内容(時間・名前・電話番号・お問合せ内容)が管理画面に反映されるとメールにてお知らせいたします。管理画面にログインし、詳細をご確認ください。折り返し希望のお電話の場合、管理画面>お問合せ詳細の、ステータスという項目が「要」と表示されます。入電対応から原則10分以内には通知が送られます。
折り返し不要のお電話の場合、管理画面>お問合せ詳細の、ステータスという項目が「不要」と表示されます。

お問い合わせの表示についてトップへ戻る

お問い合わせの表示について
管理画面トップには最新かつ、未対応のお問合せのみ表示しています。
過去のお問合せは問合せ管理画面にて、一覧で確認できます。お問合せ詳細の「未対応」「対応済み」のチェックボックスを選択し、「対応状況を更新」ボタンをクリックすると、対応状況を変更・更新することが可能です。
お問い合わせの表示について
対応済みのお問合せは「お問合せ一覧」上でグレーアウトして表示されます。
なおcsv等によるお問い合わせの一括抽出はできかねますので、ご了承ください。

オプションに関してトップへ戻る

有料オプション

・Q&A追加 ※21件につき1,000円/月
(税込1,100円)

お客様からの質問に対し、登録頂くQ&Aを基に回答させていただきます。

・オリジナルガイダンス ※2※31,000円/月
(税込1,100円)

ご設定頂く対応時間外に着信した場合のガイダンスをオリジナルのものへ設定いただけます。

※1 オプション費用はクレジットカードにてお支払いいただくサービス料金とご一緒の請求となります。
※2 お客様への一律のご案内や住所やメールアドレスなどのヒアリング項目の追加はできかねますのでご了承ください。
※2 その他折り返しのご案内が難しくなるようなQ&Aは登録できかねますのでご了承ください。
※3 オプションへ加入いただかない場合、「お電話ありがとうございます。只今営業時間外の為、営業時間内におかけ直し頂くようお願い致します」とガイダンスが流れます。
※3 ガイダンスはオリジナルのものとデフォルトのもの以外は設定できませんので、ご注意ください。

発番番号についてトップへ戻る

当社より発行させていただく電話番号は03番号もしくは050番号(ラグジュアリープランのみ)となります。
電話番号のご利用方法は以下をご参照ください。

A. 直接表記いただく
貴社Webサイトやチラシへ直接表記をお願い致します。

B. 外線転送をご利用いただく

B. 外線転送をご利用いただく

貴社にて所持されている電話番号から当社より発行させていただく電話番号へ外線転送を設定頂くようお願い致します。 外線転送の設定方法がご不明な場合は、予め貴社にて所持されている電話番号の回線事業者様・もしくは転送サービス提供会社様へお問い合わせいただくようお願い致します。

C. 貴社0120番号等へ紐付けていただく
貴社にて所持されている0120番号や0570番号へ当社より発行させていただく電話番号を紐づけることでオペレーターによる対応が可能になります。
紐付け方法は貴社にて所持されている0120番号や0570番号の回線事業者様へお問い合わせ頂くようお願い致します。
※貴社にて所持されている0120番号へ当社より発行させていただく電話番号を紐づけていただく際、通話料のご負担は貴社負担としていただくよう回線事業者様へご手配をお願いいたします。

B、Cの方法をご利用の場合は、お申し込み時にお電話、もしくはメールにてご利用中の市外局番番号、0120番号、0570番号の回線事業者を事前に当社へお伝えいただくようお願い致します。
※03以外の市外局番番号を当社よりお出しすることはできかねます。
※0120番号、0570番号を当社よりお出しすることはできかねます。
※発番番号は任意の番号となります。番号の指定や変更は、原則承っておりません。

事前に電話番号が必要な場合は、お知らせさせていただくことも可能です。
早めのご利用をご希望の場合は、対応が可能な場合もございますので、お申し付けください。

応答メモ機能に関してトップへ戻る

お電話対応時に役立つ情報を登録できるメモ機能です。
「基本情報」「営業時間」「自由記載欄」の最大3つの内容の登録が可能です。
ご登録いただいた内容はお電話対応時にオペレーターに表示されます。

【注意】ご登録いただいた内容の対応保証はいたしかねますので、予めご了承ください。
※オペレーターでの判断が難しい場合や会話の流れにより、想定通りにご案内できかねる場合がございます。

応答メモの登録可否内容

※1つの項目につき登録可能な内容は1つとなっております。

▼「基本情報」に登録可能な内容
「当社住所:東京都品川区西五反田○○ △△ビル5階」
「当社の担当者リスト:○○/△△/□□」
「○○に関する窓口です」
「△△の商品を販売しています」等

▼「営業時間」に登録可能な内容
「当社営業時間:○~○ ※大型連休、年末年始除く」
「店舗営業時間:○~○」等

▼「自由記載欄」に登録可能な内容
「折り返し可能時間:○~○」
「よく電話が来る人リスト:○様/△様/□様」
「○○を△△と聞き間違えることが多いので注意願います」
「当社の担当者リスト:○○/△△/□□」
「○○に関するお問い合わせが多いです」
「△△を販売しています」等

×登録できない内容
「「○○」の質問があったら「△△」と答えて」→Q&Aオプション(有料)でのご案内となります。
「○○の案内をお願いします」「○○(住所など)を聞いてほしい」「○○と必ず言ってほしい」等

その他複雑な内容、長文のご登録、URLリンクに関してはお受付できない場合がございます。
「登録内容を頻繁に変える」等もお受付できません。

また、当サービスへの「ご意見」等も記載しないようにお願いいたします。
※ご意見につきましては、お電話もしくはメールにて承っております。

応答メモの登録方法

応答メモの登録方法

1.管理画面の登録情報ページ中央より、「応答メモ」項目の各記載欄に登録したい内容を追加します。
※「基本情報」「営業時間」「自由記載欄」の3項目です。
※1つの項目につき1つの内容を登録してください。

2.「登録する」を押すと登録申請の完了です。

3.BusinessCall受付センターにて登録内容の確認を行い、登録内容に問題がなければ、お電話対応時にオペレーターに表示いたします。

応答メモの登録時の注意事項

本機能は有料オプションではございません。
ご登録いただいた内容の対応保証はいたしかねますので、予めご了承ください。

できるだけメモを活用いただくために、ご登録時にはオペレーターが一目でわかるような、シンプルな内容のご登録をお願いいたします。

Chatwork連携に関してトップへ戻る

オペレーターによる入電内容の登録時に、メールだけではなくChatworkでも通知を受け取る設定を行うことが可能です。 任意で設定が可能ですので、必要に応じて以下手順にて設定をお願いいたします。

※Chatworkの組織契約をご利用の場合は、必ず組織管理者へのAPI利用申請が必要となります。
以下URLをご参考に、Chatwork組織管理者へのAPI利用申請を行っていただきます様お願いいたします。
参考URLはこちら

Chatworkとは

Chatwork(チャットワーク)はChatwork株式会社が提供しているメール、電話、会議・訪問など仕事で必要なコミュニケーションをより効率的にするビジネスチャットとなっております。サービス詳細は https://go.chatwork.com/ja/よりご参照くださいませ。

Chatwork連携の設定方法

Chatwork連携の設定方法01

1. 管理画面の登録情報ページ中央より「Chatworkでの通知を設定」ボタンを押下します

Chatwork連携の設定方法02

2. Chatworkのアカウントとの連携画面に遷移しますので、許可を押下します。
※ 現在ログインされているアカウント以外のアカウントを管理者名に設定される場合、一度Chatwork側をログアウトいただく必要がございます。

Chatwork連携の設定方法03

Chatworkアカウントにログインされていない場合はログイン画面が表示されますので、管理者名として指定したいChatworkアカウントへこちらの画面内でログインをお願いいたします。

Chatwork連携の設定方法04

3. 許可を押下すると、会員情報のページに戻ります。右記画像上部の通知文が表示されていれば管理者名の設定が完了しておりますので、次に通知したいチャットルームを選択してください。

Chatwork連携の設定方法05

登録情報ページ中央「Chatwork連携」に「通知したいチャットルーム」の選択欄が表示されます。

Chatwork連携の設定方法06

4. 選択欄から通知をさせたいチャットルームを選択し「更新する」ボタンを押下します。
※ チャットルームの選択は下部【設定イメージ】をご参照ください。
※ BusinessCallの入電通知は、手順2.で設定いただいた管理者名から届く仕様となっております。

Chatwork連携の設定方法07

5. 設定が完了すると、Chatworkでも入電内容の通知を受け取れるようになります。

ルームの変更・管理者の変更設定

・ 通知を受け取るチャットルームを変更される場合は、再度手順4.と同様にチャットルームを選択し、更新するボタンを押下ください。
・ 連携している管理者名を変更される場合は、「連携解除」ボタンを押下の上、再度手順1.よりやり直してください。

設定イメージ

・自分のアカウントのみに通知させたい
「通知したいチャットルーム」に「マイチャット」をご選択いただくことで、管理者名として設定したアカウントのみで通知を受け取ることが可能になります。

・担当者のグループチャットへ通知させたい 「通知したいチャットルーム」にて通知を受け取る必要のある複数の担当者が参加しているチャットルームをご選択ください。チャットルームに参加している全員が通知を受け取ることができます。

LINE連携に関してトップへ戻る

オペレーターによる入電内容の登録時に、メールだけではなくLINEでも通知を受け取る設定を行うことが可能です。任意で設定が可能ですので、必要に応じて以下手順にて設定をお願いいたします。

LINE連携の設定方法

LINE連携の設定方法01

1. 管理画面の登録情報ページ中央より「LINEでの通知を設定する」ボタンを押下します。

LINE連携の設定方法02

2. 登録情報ページ中央に戻り、STEP1の「友だち追加」のボタンを押下します。

LINE連携の設定方法03

3. 友だち登録をお願いいたします。(PCとスマートフォンで操作が異なります。)

PC:表示されているQRコードをLINEアプリで読み取り、お友達登録をお願いいたします。

スマートフォン:LINEアプリが起動いたしますので、お友達登録をお願いいたします。

※ ここで、グループ・複数名のトークルームに通知したい場合には、該当のルームにBusinessCallアカウントを招待してください。

LINE連携の設定方法04

4. 管理画面に表示されている「連携キー」を通知したいルームに送信してください。 ※ 自分のみへの通知の場合は、このトークルームに連携キーを送信してください。

LINE連携の設定方法05

5. 「LINE連携が完了しました!」のメッセージが確認できましたら連携完了です。LINEでの入電通知を受け取れるようになります。

※ 従来のメール通知も引き続き届きます。
※ Chatwork連携を行っている場合には、こちらも引き続き届きます。

連携の解除

LINE連携の設定方法06

管理画面の登録情報ページ中央にございます「連携解除」を押下いただくことにより、連携の解除が可能でございます。
再度連携したい場合には、上記「1」より再度連携設定をお願いいたします。

通知したいルームの変更方法

管理画面の登録情報ページ中央にございます「連携解除」を押下し、一度連携の解除を行ってください。
連携解除後、上記「1」より再度連携設定をお願いいたします。

設定イメージ

・自分のアカウントのみに通知させたい
お友達登録完了後、BusinessCallアカウントとのトークルームに「連携キー」を送信してください。
・グループ・複数名のトークルームへ通知させたい
お友達登録完了後、通知したいグループ・複数名のトークルームへBusinessCallアカウントを追加し、追加後に「連携キー」を送信してください。

設定上の注意事項

1アカウントに対して複数アカウントへの通知はいただけません。複数名に通知したい場合には、予め通知したいメンバーのグループを作成いただき、そこにBusinessCallアカウントを追加のうえ、連携キーを送信してください。

契約情報に関してトップへ戻る

・ プラン設定について
月単位でのご変更が可能になっております。
プラン変更をご希望の場合は、変更希望月の前月 25日までにお電話、もしくはメールにてお申しつけくださいませ。
例:9月1日より変更したい場合→8月25日までにご連絡が必要となります。

お支払いカードの変更について

・ お支払いカードの変更について
お客様管理画面「¥」アイコンをクリックすると、 お客様のご請求に係る情報を表示いたします。

お支払いカードを変更される場合は、 「カード変更」より変更いただくことが可能でございます。

※カード情報はお電話・メールでのご変更はいただけません。 お客様管理画面でのみご変更が可能でございます。

お客様情報の変更について

ユーザーアイコン アイコンは、お客様のアカウント情報を表示いたします。
登録情報を変更するには、アカウント情報画面から各項目を変更し「更新する」をクリックしてください。

契約期間に関してトップへ戻る

最低利用期間は3ヶ月間となっております。ご解約の際はお電話、もしくはメールにてご連絡いただくようお願い致します。
また、サービスの休止は実施しておりません。再度サービスをご利用の場合、もう一度お申込みをしていただく必要がございます。

サービス開始までの流れトップへ戻る

STEP1.必要情報を入力
新規申込ページに必要情報を入力します。オプションの内容、費用に関しては以下をご参照ください。
STEP2.認証メールを確認
入力したメールアドレスに「 BusinessCallへようこそ! 」というタイトルの認証メールが届きますので、メール本文に記載のURLをクリックして下さい。お客様専用管理画面をご用意いたします。

※初回ログイン前に到着メール内のURLをクリックしていただかないとログインができません。
※消去してしまった場合は、再度お申込みの手続きが必要になりますので、お電話、もしくはメールにてご連絡いただくようお願い致します。
※(ドメイン拒否設定をされている場合は、「wiz-g.co.jp」を許可するように設定してください。)
※ログインにはお申込みいただいた際にご入力されたメールアドレスとパスワードをご入力ください。

STEP3.ログイン後にクレカ登録
ログイン後に【クレジットカードを登録する】ボタンをクリックして下さい。クレジットカード情報を入力する画面になりますので、入力が完了しましたら、【クレジットカードを登録する】ボタンをクリックしてください。お支払いはクレジットカード、デビッドカードのみとなっております。お振り込みや口座振替は承りかねますので予めご了承ください。
STEP4.本人確認書類を提出
クレジットカード情報登録後、FAXまたはメールにて本人確認書類をご提出ください。本人確認書類は、下記のいずれかをお送りください。
【個人の方】運転免許証・運転経歴証明書・各種健康保険証・国民年金手帳・個人番号カード・パスポート・住民基本台帳カード(顔写真付き)
【法人の方】登記事項証明書・印鑑登録証明書

本人確認書類の送付先は以下となります。
FAX:050-3606-4972
メール:service-confirm@wiz-g.co.jp
※管理画面上にも記載がございます。サービス開始後、本人確認書類に記載されている住所へ、取引条件通知書を送付いたしますので、大切に保管してください。別の住所への送付をご希望の場合はお電話、もしくはメールにてご連絡いただくようお願い致します。

STEP5.電話番号発番の連絡
本人確認書類の提出から1週間程度で、電話番号発番のご連絡をメールにて差し上げます。メールに記載されたURLをクリックしログインすると専用管理画面に移動します。トップページに発番された電話番号が表示されます。
電話番号発番の日に、初期費用+1ヶ月目の月額料金(発番日から月末までを日割計算した額)のクレジットカード支払いが行われます。
STEP6.サービス開始
こちらでサービス開始までのフローは完了となり、サービスをご利用いただけます。

開始前の情報変更に関してトップへ戻る

お申込みからサービス開始までの期間はお申込み時にご入力いただいた内容を変更いただくことができかねます。
変更をご希望の場合はお電話、もしくはメールにてご連絡いただくようお願い致します。
また、管理画面にてご申告内容の反映はサービス開始後となりますので、あらかじめご了承ください。

Chatwork連携に関してトップへ戻る

オペレーターによる入電内容の登録時に、メールだけではなくChatworkでも通知を受け取る設定を行うことが可能です。 任意で設定が可能ですので、必要に応じて以下手順にて設定をお願いいたします。

※Chatworkの組織契約をご利用の場合は、必ず組織管理者へのAPI利用申請が必要となります。
以下URLをご参考に、Chatwork組織管理者へのAPI利用申請を行っていただきます様お願いいたします。
参考URL:https://help.chatwork.com/hc/ja/articles/115000169501-API%E3%81%AE%E5%88%A9%E7%94%A8%E7%94%B3%E8%AB%8B%E3%82%92%E6%89%BF%E8%AA%8D-%E5%8D%B4%E4%B8%8B%E3%81%99%E3%82%8B

Chatworkとは

Chatwork(チャットワーク)はChatwork株式会社が提供しているメール、電話、会議・訪問など仕事で必要なコミュニケーションをより効率的にするビジネスチャットとなっております。サービス詳細は https://go.chatwork.com/ja/よりご参照くださいませ。

Chatwork連携の設定方法

Chatwork連携の設定方法01

1. 管理画面の登録情報ページ中央より「Chatworkでの通知を設定」ボタンを押下します

Chatwork連携の設定方法02

2. Chatworkのアカウントとの連携画面に遷移しますので、許可を押下します。
※ 現在ログインされているアカウント以外のアカウントを管理者名に設定される場合、一度Chatwork側をログアウトいただく必要がございます。

Chatwork連携の設定方法03

Chatworkアカウントにログインされていない場合はログイン画面が表示されますので、管理者名として指定したいChatworkアカウントへこちらの画面内でログインをお願いいたします。

Chatwork連携の設定方法04

3. 許可を押下すると、会員情報のページに戻ります。右記画像上部の通知文が表示されていれば管理者名の設定が完了しておりますので、次に通知したいチャットルームを選択してください。

Chatwork連携の設定方法05

登録情報ページ中央「Chatwork連携」に「通知したいチャットルーム」の選択欄が表示されます。

Chatwork連携の設定方法06

4. 選択欄から通知をさせたいチャットルームを選択し「更新する」ボタンを押下します。
※ チャットルームの選択は下部【設定イメージ】をご参照ください。
※ BusinessCallの入電通知は、手順2.で設定いただいた管理者名から届く仕様となっております。

Chatwork連携の設定方法07

5. 設定が完了すると、Chatworkでも入電内容の通知を受け取れるようになります。

ルームの変更・管理者の変更設定

・ 通知を受け取るチャットルームを変更される場合は、再度手順4.と同様にチャットルームを選択し、更新するボタンを押下ください。
・ 連携している管理者名を変更される場合は、「連携解除」ボタンを押下の上、再度手順1.よりやり直してください。

設定イメージ

・自分のアカウントのみに通知させたい
「通知したいチャットルーム」に「マイチャット」をご選択いただくことで、管理者名として設定したアカウントのみで通知を受け取ることが可能になります。

・担当者のグループチャットへ通知させたい 「通知したいチャットルーム」にて通知を受け取る必要のある複数の担当者が参加しているチャットルームをご選択ください。チャットルームに参加している全員が通知を受け取ることができます。

LINE連携に関してトップへ戻る

オペレーターによる入電内容の登録時に、メールだけではなくLINEでも通知を受け取る設定を行うことが可能です。任意で設定が可能ですので、必要に応じて以下手順にて設定をお願いいたします。

LINE連携の設定方法

LINE連携の設定方法01

1. 管理画面の登録情報ページ中央より「LINEでの通知を設定する」ボタンを押下します。

LINE連携の設定方法02

2. 登録情報ページ中央に戻り、STEP1の「友だち追加」のボタンを押下します。

LINE連携の設定方法03

3. 友だち登録をお願いいたします。(PCとスマートフォンで操作が異なります。)

PC:表示されているQRコードをLINEアプリで読み取り、お友達登録をお願いいたします。

スマートフォン:LINEアプリが起動いたしますので、お友達登録をお願いいたします。

※ ここで、グループ・複数名のトークルームに通知したい場合には、該当のルームにBusinessCallアカウントを招待してください。

LINE連携の設定方法04

4. 管理画面に表示されている「連携キー」を通知したいルームに送信してください。 ※ 自分のみへの通知の場合は、このトークルームに連携キーを送信してください。

LINE連携の設定方法05

5. 「LINE連携が完了しました!」のメッセージが確認できましたら連携完了です。LINEでの入電通知を受け取れるようになります。

連携の解除

LINE連携の設定方法06

管理画面の登録情報ページ中央にございます「連携解除」を押下いただくことにより、連携の解除が可能でございます。
再度連携したい場合には、上記「1」より再度連携設定をお願いいたします。

通知したいルームの変更方法

管理画面の登録情報ページ中央にございます「連携解除」を押下し、一度連携の解除を行ってください。
連携解除後、上記「1」より再度連携設定をお願いいたします。

設定イメージ

・自分のアカウントのみに通知させたい
お友達登録完了後、BusinessCallアカウントとのトークルームに「連携キー」を送信してください。
・グループ・複数名のトークルームへ通知させたい
お友達登録完了後、通知したいグループ・複数名のトークルームへBusinessCallアカウントを追加し、追加後に「連携キー」を送信してください。

設定上の注意事項

1アカウントに対して複数アカウントへの通知はいただけません。複数名に通知したい場合には、予め通知したいメンバーのグループを作成いただき、そこにBusinessCallアカウントを追加のうえ、連携キーを送信してください。

応答メモ機能に関してトップへ戻る

お電話対応時に役立つ情報を登録できるメモ機能です。
「基本情報」「営業時間」「自由記載欄」の最大3つの内容の登録が可能です。
ご登録いただいた内容はお電話対応時にオペレーターに表示されます。

【注意】ご登録いただいた内容の対応保証はいたしかねますので、予めご了承ください。
※オペレーターでの判断が難しい場合や会話の流れにより、想定通りにご案内できかねる場合がございます。

応答メモの登録可否内容

※1つの項目につき登録可能な内容は1つとなっております。

▼「基本情報」に登録可能な内容
「当社住所:東京都品川区西五反田○○ △△ビル5階」
「当社の担当者リスト:○○/△△/□□」
「○○に関する窓口です」
「△△の商品を販売しています」等

▼「営業時間」に登録可能な内容
「当社営業時間:○~○ ※大型連休、年末年始除く」
「店舗営業時間:○~○」等

▼「自由記載欄」に登録可能な内容
「折り返し可能時間:○~○」
「よく電話が来る人リスト:○様/△様/□様」
「○○を△△と聞き間違えることが多いので注意願います」
「当社の担当者リスト:○○/△△/□□」
「○○に関するお問い合わせが多いです」
「△△を販売しています」等

×登録できない内容
「「○○」の質問があったら「△△」と答えて」→Q&Aオプション(有料)でのご案内となります。
「○○の案内をお願いします」「○○(住所など)を聞いてほしい」「○○と必ず言ってほしい」等

その他複雑な内容、長文のご登録、URLリンクに関してはお受付できない場合がございます。
「登録内容を頻繁に変える」等もお受付できません。

また、当サービスへの「ご意見」等も記載しないようにお願いいたします。
※ご意見につきましては、お電話もしくはメールにて承っております。

応答メモの登録方法

応答メモの登録方法

1.管理画面の登録情報ページ中央より、「応答メモ」項目の各記載欄に登録したい内容を追加します。
※「基本情報」「営業時間」「自由記載欄」の3項目です。
※1つの項目につき1つの内容を登録してください。

2.「登録する」を押すと登録申請の完了です。

3.BusinessCall受付センターにて登録内容の確認を行い、登録内容に問題がなければ、お電話対応時にオペレーターに表示いたします。

応答メモの登録時の注意事項

本機能は有料オプションではございません。
ご登録いただいた内容の対応保証はいたしかねますので、予めご了承ください。

できるだけメモを活用いただくために、ご登録時にはオペレーターが一目でわかるような、シンプルな内容のご登録をお願いいたします。

お申し込みのキャンセルトップへ戻る

以下の場合、お申込みがキャンセルとなります。
・お電話、もしくはメールにてキャンセルのお申し出を頂いた場合
・お申込からクレジットカードのご登録、もしくは本人確認書類送付が行われない
かつ、ご連絡が取れないまま1ヶ月経過した場合

キャンセルのタイミングで通知のメールが届きますのでご確認をお願い致します。
キャンセル後、サービスのご利用を希望の場合は再度お申込みが必要になりますのでご注意ください。

入電時の通知トップへ戻る

当社にて電話を対応したのち、管理画面へ入電内容の登録を実施致します。 登録完了次第、自動通知メールがご登録のメールアドレスへ届きますので、ご確認をお願い致します。 通知メールはinfo-bizcall@wiz-g.co.jpより届きます。 ドメイン指定受信を設定されている場合は、「wiz-g.co.jp」を受信可能な設定へご変更頂くようお願い致します。

Chatwork連携に関してトップへ戻る

オペレーターによる入電内容の登録時に、メールだけではなくChatworkでも通知を受け取る設定を行うことが可能です。 任意で設定が可能ですので、必要に応じて以下手順にて設定をお願いいたします。

※Chatworkの組織契約をご利用の場合は、必ず組織管理者へのAPI利用申請が必要となります。
以下URLをご参考に、Chatwork組織管理者へのAPI利用申請を行っていただきます様お願いいたします。
参考URL:https://help.chatwork.com/hc/ja/articles/115000169501-API%E3%81%AE%E5%88%A9%E7%94%A8%E7%94%B3%E8%AB%8B%E3%82%92%E6%89%BF%E8%AA%8D-%E5%8D%B4%E4%B8%8B%E3%81%99%E3%82%8B

Chatworkとは

Chatwork(チャットワーク)はChatwork株式会社が提供しているメール、電話、会議・訪問など仕事で必要なコミュニケーションをより効率的にするビジネスチャットとなっております。サービス詳細は https://go.chatwork.com/ja/よりご参照くださいませ。

Chatwork連携の設定方法

Chatwork連携の設定方法01

1. 管理画面の登録情報ページ中央より「Chatworkでの通知を設定」ボタンを押下します

Chatwork連携の設定方法02

2. Chatworkのアカウントとの連携画面に遷移しますので、許可を押下します。
※ 現在ログインされているアカウント以外のアカウントを管理者名に設定される場合、一度Chatwork側をログアウトいただく必要がございます。

Chatwork連携の設定方法03

Chatworkアカウントにログインされていない場合はログイン画面が表示されますので、管理者名として指定したいChatworkアカウントへこちらの画面内でログインをお願いいたします。

Chatwork連携の設定方法04

3. 許可を押下すると、会員情報のページに戻ります。右記画像上部の通知文が表示されていれば管理者名の設定が完了しておりますので、次に通知したいチャットルームを選択してください。

Chatwork連携の設定方法05

登録情報ページ中央「Chatwork連携」に「通知したいチャットルーム」の選択欄が表示されます。

Chatwork連携の設定方法06

4. 選択欄から通知をさせたいチャットルームを選択し「更新する」ボタンを押下します。
※ チャットルームの選択は下部【設定イメージ】をご参照ください。
※ BusinessCallの入電通知は、手順2.で設定いただいた管理者名から届く仕様となっております。

Chatwork連携の設定方法07

5. 設定が完了すると、Chatworkでも入電内容の通知を受け取れるようになります。

ルームの変更・管理者の変更設定

・ 通知を受け取るチャットルームを変更される場合は、再度手順4.と同様にチャットルームを選択し、更新するボタンを押下ください。
・ 連携している管理者名を変更される場合は、「連携解除」ボタンを押下の上、再度手順1.よりやり直してください。

設定イメージ

・自分のアカウントのみに通知させたい
「通知したいチャットルーム」に「マイチャット」をご選択いただくことで、管理者名として設定したアカウントのみで通知を受け取ることが可能になります。

・担当者のグループチャットへ通知させたい 「通知したいチャットルーム」にて通知を受け取る必要のある複数の担当者が参加しているチャットルームをご選択ください。チャットルームに参加している全員が通知を受け取ることができます。

LINE連携に関してトップへ戻る

オペレーターによる入電内容の登録時に、メールだけではなくLINEでも通知を受け取る設定を行うことが可能です。任意で設定が可能ですので、必要に応じて以下手順にて設定をお願いいたします。

LINE連携の設定方法

LINE連携の設定方法01

1. 管理画面の登録情報ページ中央より「LINEでの通知を設定する」ボタンを押下します。

LINE連携の設定方法02

2. 登録情報ページ中央に戻り、STEP1の「友だち追加」のボタンを押下します。

LINE連携の設定方法03

3. 友だち登録をお願いいたします。(PCとスマートフォンで操作が異なります。)

PC:表示されているQRコードをLINEアプリで読み取り、お友達登録をお願いいたします。

スマートフォン:LINEアプリが起動いたしますので、お友達登録をお願いいたします。

※ ここで、グループ・複数名のトークルームに通知したい場合には、該当のルームにBusinessCallアカウントを招待してください。

LINE連携の設定方法04

4. 管理画面に表示されている「連携キー」を通知したいルームに送信してください。 ※ 自分のみへの通知の場合は、このトークルームに連携キーを送信してください。

LINE連携の設定方法05

5. 「LINE連携が完了しました!」のメッセージが確認できましたら連携完了です。LINEでの入電通知を受け取れるようになります。

連携の解除

LINE連携の設定方法06

管理画面の登録情報ページ中央にございます「連携解除」を押下いただくことにより、連携の解除が可能でございます。
再度連携したい場合には、上記「1」より再度連携設定をお願いいたします。

通知したいルームの変更方法

管理画面の登録情報ページ中央にございます「連携解除」を押下し、一度連携の解除を行ってください。
連携解除後、上記「1」より再度連携設定をお願いいたします。

設定イメージ

・自分のアカウントのみに通知させたい
お友達登録完了後、BusinessCallアカウントとのトークルームに「連携キー」を送信してください。
・グループ・複数名のトークルームへ通知させたい
お友達登録完了後、通知したいグループ・複数名のトークルームへBusinessCallアカウントを追加し、追加後に「連携キー」を送信してください。

設定上の注意事項

1アカウントに対して複数アカウントへの通知はいただけません。複数名に通知したい場合には、予め通知したいメンバーのグループを作成いただき、そこにBusinessCallアカウントを追加のうえ、連携キーを送信してください。

応答メモ機能に関してトップへ戻る

お電話対応時に役立つ情報を登録できるメモ機能です。
「基本情報」「営業時間」「自由記載欄」の最大3つの内容の登録が可能です。
ご登録いただいた内容はお電話対応時にオペレーターに表示されます。

【注意】ご登録いただいた内容の対応保証はいたしかねますので、予めご了承ください。
※オペレーターでの判断が難しい場合や会話の流れにより、想定通りにご案内できかねる場合がございます。

応答メモの登録可否内容

※1つの項目につき登録可能な内容は1つとなっております。

▼「基本情報」に登録可能な内容
「当社住所:東京都品川区西五反田○○ △△ビル5階」
「当社の担当者リスト:○○/△△/□□」
「○○に関する窓口です」
「△△の商品を販売しています」等

▼「営業時間」に登録可能な内容
「当社営業時間:○~○ ※大型連休、年末年始除く」
「店舗営業時間:○~○」等

▼「自由記載欄」に登録可能な内容
「折り返し可能時間:○~○」
「よく電話が来る人リスト:○様/△様/□様」
「○○を△△と聞き間違えることが多いので注意願います」
「当社の担当者リスト:○○/△△/□□」
「○○に関するお問い合わせが多いです」
「△△を販売しています」等

×登録できない内容
「「○○」の質問があったら「△△」と答えて」→Q&Aオプション(有料)でのご案内となります。
「○○の案内をお願いします」「○○(住所など)を聞いてほしい」「○○と必ず言ってほしい」等

その他複雑な内容、長文のご登録、URLリンクに関してはお受付できない場合がございます。
「登録内容を頻繁に変える」等もお受付できません。

また、当サービスへの「ご意見」等も記載しないようにお願いいたします。
※ご意見につきましては、お電話もしくはメールにて承っております。

応答メモの登録方法

応答メモの登録方法

1.管理画面の登録情報ページ中央より、「応答メモ」項目の各記載欄に登録したい内容を追加します。
※「基本情報」「営業時間」「自由記載欄」の3項目です。
※1つの項目につき1つの内容を登録してください。

2.「登録する」を押すと登録申請の完了です。

3.BusinessCall受付センターにて登録内容の確認を行い、登録内容に問題がなければ、お電話対応時にオペレーターに表示いたします。

応答メモの登録時の注意事項

本機能は有料オプションではございません。
ご登録いただいた内容の対応保証はいたしかねますので、予めご了承ください。

できるだけメモを活用いただくために、ご登録時にはオペレーターが一目でわかるような、シンプルな内容のご登録をお願いいたします。

ご契約の変更に関してトップへ戻る

対応時間の変更

・ 対応時間の変更

設定いただいている当社対応時間の変更をご希望の場合はお電話、もしくはメールにてご連絡いただくようお願い致します。 ご連絡いただいてから3営業日以内には設定の変更を実施致します。 (長期連休の際は設定までお時間を頂く場合がございます。余裕を持ったご申告をお願い致します。)

・ プラン変更

月単位でのご変更が可能になっております。
プラン変更をご希望の場合は、変更希望月の前月25日までにお電話、もしくはメールにてお申しつけくださいませ。
例:9月1日より変更したい場合→8月25日までにご連絡が必要となります。

・ オプションの変更

サービス開始後のオプション追加申込や現在契約中のオプションを解約される場合、お電話、もしくはメールにて承っております。
また、ご申告後翌月からの適用となりますので、あらかじめご了承をお願い致します。
オプションを追加される場合は、詳細をお電話、もしくはメールにてお伺いいたしますので
ご回答をお願い致します。

電話番号の変更

・ 電話番号の変更

原則ご利用いただいているお電話番号の変更は承っておりません。
やむを得ない場合は、お電話もしくはメールにてご事情とともにお申し付けください。

お支払いに関してトップへ戻る

サービス利用料に関して、サービス開始月は開始日当日に、その後は毎月1日にご登録のクレジットカードへご請求致します。
その際、ご利用額不足等により決済が正常に行えない場合は、こちらからご連絡させて頂きます。
もし当月内に連絡が取れないなどの事由により、決済が行えない場合は、当月末を持ってご解約と致しますので、あらかじめご了承をお願い致します。

領収書発行に関してトップへ戻る

お客様専用管理画面より、領収書の発行が可能でございます。

領収書の発行方法

1. お客様専用管理画面内「請求一覧」 > 「支払履歴」より、領収書を発行したい月の「ダウンロード」ボタンを押下します。

領収書の発行方法
領収書の発行方法

2. ダウンロードが開始され、領収書が発行されますので適宜ご利用くださいませ。

※郵送やメール等での発行は行なっておりません。
※解約後の発行・ダウンロードはいただけませんので、ご注意くださいませ。
※宛名は「ご契約者様名」の記載となります。
※決済日には決済日を記載させていただきます。

お知らせについてトップへ戻る

お知らせについて

システムのアップデートや不具合等のエラーが発生した際は、お客様へのメールとBusinessCallサービスページの最新情報よりお知らせを致します。
その他お気づきの点がございましたらお申し付けください。

解約に関してトップへ戻る

最低利用期間の3ヶ月間を過ぎてご利用いただいている場合、お客様のご任意でご解約が可能になります。
ご解約の場合は、月末の5営業日前までにお電話もしくはメールにてご連絡いただければ当月末にて解約が可能になります。

ご解約後、管理画面の閲覧ができなくなりますので、必要に応じてお問い合わせ履歴等をお客様にて保管頂くようお願い致します。 また、再度サービスのご利用を希望される場合は、改めてお申込みが必要になりますので、あらかじめご了承をお願い致します。

よくある質問トップへ戻る

電話の内容はどこまで聞いてくれますか?

対応内容は一次受付対応となります。

ご指定の名乗り(会社名や屋号)を名乗った後、

1.電話を掛けてこられ方のお名前(社名もあれば社名+個人名)
2.(必要に応じて)折り返し電話番号(折り返し不要の場合は入電番号を報告します)
3.(必要に応じて)簡単なご用件

をお伺いのうえ、担当者からの折り返しをご案内いたします。

上記以外の、FAQ対応や受注受付に関しては「個別お見積り」にて承っております。
個別お見積りの際は以下よりお問い合わせください。
お問い合わせ

電話が入ったらどのように報告されますか?

ご登録いただいたメールアドレスに通知を行い、詳細は専用管理画面でご確認いただけます。

尚、通知メールの件名には「入電のみ」「折り返し必要」のいずれかが記載されているため件名で急ぎのものか判断が可能です。

※任意でChatworkへの通知も可能でございます。
設定方法は ご利用ガイド をご参照お願いいたします。

営業電話は1件にカウントされますか? 断ってくれますか?

営業電話もお客様のイメージを損なわないよう、1件1件丁寧に対応させていただくため、カウントさせていただいております。

また、営業電話かどうかを判別することが難しい場合もあるため、お断りはさせていただいておりません。

申し込んでからどのぐらいでサービスを利用できますか?

申込処理完了後、最短3日後からのサービス利用が可能でございます。

申込いただいた後、
1.クレジットカードの登録
2.本人確認書類のご提出、受理
が完了したのち、最短3日後からのサービス利用が可能でございます。

時間外の対応はどのようになりますか?

定型文の自動ガイダンスが流れます。

<内容>
お電話ありがとうございます。誠に申し訳ございませんが、ただいま営業時間外となっております。
時間内におかけ直し頂くようお願い致します。

こちらの文言を「オリジナル」にご変更いただける「オリジナルガイダンス」オプションのご用意もございます。 詳しくは ご利用ガイド をご参照くださいませ。

電話番号の貸出料金はかかりますか?

当社からの電話番号貸し出しはサービス料金内に含ませていただいております。

発番番号の指定はできますか?

発番番号は任意の番号となります。番号の指定や変更は、原則承っておりませんので予めご了承ください。

既に持っている電話番号を使いたいのですが、可能ですか?

当社よりお出しする番号へお持ちの番号から転送をご設定いただければご利用が可能です。

最低利用期間はありますか?

最低利用期間は3ヶ月となります。

利用料金の支払いはいつになりますか?

ご契約の最初の月は、電話番号が発番される日に、初期費用と1ヶ月目の月額料金(発番日から月末までを日割計算した額)をお支払いいただきます。

次月からは、毎月1日に前月の超過コール分+月額費用をお支払いただきます。

※1日よりサービス開始、または1日よりオプション契約開始の場合につきましては、初月のみ2日に決済処理をさせていただきます。
サービス自体は1日から開始となりますのでご安心くださいませ。

法人名で登録して個人のクレジットカードで支払いがしたいです。

可能です。個人名で登録し法人名義のクレジットカードでの決済も可能となります。

支払い方法は何がありますか?

クレジットカード(デビットカード)払いのみとなります。

VISA・Master・JCB・American Express・Diners Club・Discoverのクレジットカードがご利用いただけます。

LINEへの報告は可能ですか

BusinessCallとLINEの連携を行っていただくことで、LINEへの通知が可能になります。

設定方法は以下をご参照お願いいたします。
https://businesscall.jp/guide#about-line

Chatworkでの報告は可能ですか

BusinessCallとChatworkの連携を行っていただくことで、Chatworkへの通知が可能になります。

設定方法は以下をご参照お願いいたします。(2020年6月29日実装)
https://businesscall.jp/guide#about-chatwork

プラン変更は可能ですか?

月単位でのご変更が可能になっております。ご希望の場合は、変更希望月の前月25日までにお電話、もしくはメールにてお申しつけくださいませ。

例:9月1日より変更したい場合→8月25日までにご連絡が必要となります。

解約を行いたいです。

解約はお電話にて承ります。

電話番号:0120-935-372 [受付時間 全日10:00-19:00]

住所やその他のことを聞いて欲しい。ご案内して欲しい。

オペレーターによる任意の質問の追加は行っておりません。

コールセンター対応におけるお見積りで可能な場合もございますので、ご希望の際はお申し付けくださいませ。

特定のお電話番号の着信拒否設定は出来ますか?

誠に恐れ入りますが、着信拒否設定は出来ません。何卒ご了承くださいませ。

複数名が同時に管理画面にログインすることはできますか?

可能です。

ご登録頂いたメールアドレス及びパスワードをチーム内にて共有していただいて問題ございません。

個人情報はどのように守られますか?

個人情報の取得に関する規約(https://businesscall.jp/privacy)のページをご用意しております。
ご確認ください。

クレジットカード情報はどのように管理していますか?

トークン化やPCI-DSS、怪しい取引やチャージバックのリスクを軽減するために リアルタイムですべての決済の監視を行っている決済会社を利用しております。

国際基準に準拠したセキュリティレベルでクレジットカードを安全に守る仕組みを実現しています。

電話が月に何件くらい鳴るのか分かりません。

途中でプランを変更を行って頂くことが可能です。

プラン毎に最低利用期間があるわけではないのでスタンダードプランで申し込みをし1ヶ月後にラグジュアリープランに変更することも可能です。

月額料金の日割り金額はいくらですか

日割り金額は、プランと、1ヶ月の日数に応じて以下の金額となります。(金額は全て税込になります。)

プラン名 スタンダード ラグジュアリー
月額料金 5,500円 11,000円
28日/月 196円 392円
29日/月 189円 379円
30日/月 183円 366円
31日/月 177円 354円
コール数のカウント方法は?

ご契約者様宛の着信全てとなります。

着信の内容を問わず、お客様自身のテストコール、間違い電話やいわゆる営業電話も含みます。

領収書は発行されますか?

お客様専用管理画面内「請求一覧」よりダウンロードいただけます。

詳しくは以下をご参照お願いいたします。
契約中の方 < 領収書発行に関して < 領収書の発行方法

サービスを利用している証明書は発行されますか?

本人確認書類をお送り頂いた後に、「取引条件通知書」を郵送させていただきます。

電話の転送はどうしたらよいですか?

お客様より電話番号のご契約通信会社様へご相談をお願いいたします。

プランアップしたのですがメールが届いただけで管理画面に反映されません。

プランアップした内容が管理画面に反映されるのは次月からとなります。

電話対応にお悩みの法人・個人の方はお気軽にお問い合わせください。
0120-935-372

受付時間:全日10:00〜19:00(年末年始除く)