
導入事例
電話対応をお任せすることにより業務効率が向上しました。
新しい働き方を推進していく企業におすすめしたいサービスです。

株式会社カルティブでは、教育・地域・文化を核としたサービスやコンサルティングを提供している。
お客様の「やりたい」を実現し持続可能な事業になるようアシストし、パートナー企業の経営支援等、企業の核となる部分の問題解決の手助けも行っている。
働き方改革にも注力しており、テレワークをはじめワーケーションの導入、地方採用等、新しい働き方を推進している。
業種 | 経営戦略/情報発信支援・文化振興・地域支援 |
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従業員数 | 10名 |
受電件数 | 20件 |
プラン | スタンダードプラン |
オプション | なし |
BusinessCall導入前の課題について

また、その中の半数以上が営業電話であったため、都度時間を取られてしまっていました。しかし、対応しないわけにもいかず、全体的に非効率な状況でした。
BusinessCall導入後の効果

また、営業電話対応による業務中断がなくなり、業務効率も向上しました。メインで電話対応を行っていたメンバーが一番喜んでいます。
営業電話は決して無下にできないですが、対応時間が無くなっただけでもかなり効果が高いです。