手続き代行?
スタッフブログ更新日:皆様こんにちは。BusinessCallスタッフのIです。
東京では今週、お天気の悪い日が続いておりましたが、
本日やっと晴れましたね!
晴れるだけでなんだか清々しい気分になれます。
さて、はたまた様々な代行サービスについて調べていたら
とても便利な代行を見つけたのでご紹介いたします。
引越しの住所変更手続きなどを代行するサービスが東京23区で開始
スペースはこのほど、引越しに伴う住所変更手続きを代行する『引越しDone(β版)』を東京23区で開始した。
引越しには、引越し業者の選定や住所変更手続きなど面倒で複雑な作業が多い。特に区役所への届出は直接提出する必要があるが、仕事の都合で開庁時間に手続きできない人もいる。引越し業者選定サービスを運営する同社には、こうした引越しに伴う面倒な手続きを解決するサービスと求める声が寄せられていたという。今回開始したサービスの種類は、「【フルセット】転居・転出・転入届、電気・ガス・水道手続き代行」「【セット】転出・転入届手続き代行」「【単品】転居・転出・転入届手続きの代行」「電気・ガス・水道手続き代行」の4種。サービス申込は専用サイトで受け付けている。住所変更に必要な情報を記入するフォームを提出すると、委任状と返送用のレターパックが郵送される。委任状の確認・記入後、レターパックを返送すると、あとは待つだけで住所変更は完了するとのこと。
めちゃめちゃ便利やないか…
私自身、数カ月前に引っ越しを行ったのですが
何よりも手続き関連が本当に面倒で。
フルで代行もよし、単品で代行もよし。
自分の都合に合わせて選べるのも魅力的です。
代行サービスって、地味な手間やストレスを解消してくれるので
本当に素敵なサービスですよね♪
電話代行を検討されていらっしゃる方は、ぜひBusinessCallへ!
○チャット ※Businesscallサイトのページ下にございます
○お電話(0120-935-372)※全日10:00-19:00
ではまた来週!