電話代行業者の選び方vol.2

スタッフブログ更新日:

皆様こんにちは!
BusinessCall運営スタッフです!

前回のブログでもご紹介をしましたが、本日のブログでも電話代行業者の選び方のポイントについてご紹介。
本日は、プランに含まれているサービス・料金に着目しご紹介いたします。

前回の記事でもご説明した通り、
電話代行サービスは各業者によってプランに含まれているサービスが異なります。
例えば、同じ基本料金でもA社は1ヶ月100コール、B社は50コールと記載されている場合があります。
この差は、プランに含まれるサービス内容が異なるために生まれます。

ビジネスをしているとクレーム対応は当然発生します。
電話代行業者の中には、クレーム対応をしないと規約等で記載されていたり、
特別料をいただく場合があると記載されている業者がありますので注意が必要です。

また、高額なプランだからといって、応対時間をしっかり確保し丁寧に対応してくれる訳ではありません。
英語対応、不必要な時間帯の対応、日報連絡など自社にとって不要なサービスが料金に反映されている場合があり、
逆に品質を確保したい部分が疎かな場合もあります。

出張や担当者の当日のスケジュール更新などの簡単な応対内容の変更なども追加料金になるケースもあります。

電話代行は、複数のスタッフで複数のクライアントにサービスを提供しています。
その為、かかってきたお電話を全て受けてもらえる訳でなく話中になる場合もあります。
1度に通話できる回線数のことをチャンネルといいますが、
複数チャンネルを確実に用意したいという場合には、コールセンターの利用の方が良い場合もあります。

まずは、自社が何を必要としているか、大切に考えているポイントをしっかりと把握した上で業者決めやプラン決めを行うことが大切です。

ちなみにBusinessCallでは、
オプション2種(オリジナル時間外ガイダンス・Q&A設置)をご契約頂いている場合や
超過コールが発生した場合(各プランの上限件数を超えた場合)以外に
追加料金が発生することはございません。

電話番号の貸出費用や管理画面への報告費用などは
すべて月額費用に含まれております。

そう、本当にシンプルなんです。

シンプルな王道の電話代行サービスの利用をご希望の方、
是非BusinessCallの利用をご検討ください!

この記事を書いた人
Businesscall株式会社 広報部
Businesscall株式会社 広報部
Businesscallでは、スタートアップから大手企業まで、皆様の業務をサポートするために高い品質の電話対応をご提供します。 電話代行について相談する

関連記事

電話対応にお悩みの法人・個人の方はお気軽にお問い合わせください。
0120-935-372

受付時間:全日10:00〜19:00(年末年始除く)