喉の対策。
スタッフブログ更新日:皆様こんにちは。
BusinessCall運営スタッフのIです。
昨日はびっくりするほど暖かかったですが…
今日は一転、冬です。
この季節になると乾燥が酷いですよね。
しかも、BusinessCallのある東京は雪も降らないので、
乾燥した冷たい空気が肌に当たり、まるで切り裂くような痛み…
乾燥肌の私には厳しいです…。
そして、街・社内共にマスク人口が急増します。
風邪やインフルエンザ予防ももちろんあるかと思いますが、
コールセンターは「話すこと」が命。
そう、「喉」を痛めてしまうとお仕事ができなくなってしまうのです。
ただでさえマスク人口の多いコールセンター内ですが、
この時期は社内の約半数近くの方がマスクをしているのではないでしょうか。
もちろん社内は加湿器もガンガンつけておりますが、
それだけでは賄えないのが現実。
オペレーターさん達はマスクをしたり、のど飴を持参していたり
(社内では最近はマヌカハニーの飴が人気?※私の所感です)
皆さんそれぞれに対策をしているようです。
あとは、これは季節と関係ないですが
炭酸水を飲んでいる方が結構いらっしゃる!
しかも強炭酸。
喉に刺激を与えて声を出しやすくする…的な感じなのでしょうか。
炭酸が飲めない私にはチャレンジできません。
電話対応は声でしか相手を知ることができません。
それぞれに対策をしていただいて、「喉」を守っていただきたいです。
本日はゆるめのブログとなりましたが…
最後まで読んでいただきありがとうございました。
お問い合わせにつきましては、
土日も承っておりますので、以下よりいつでもご相談下さい。
○チャット ※Businesscallサイトのページ下にございます
○お電話(0120-935-372)※全日10:00-19:00
それでは来週もよろしくお願いいたします!