やったほうがよいこと

スタッフブログ更新日:

みなさま、こんにちは!
BusinessCall運営スタッフです。

年始モードも落ち着きはじめ、ぐうたらな生活に終止符を打ちました!
というところで、まさかの緊急事態宣言…
いろいろな思いを抱えながら、みなさまも自粛生活を送っていることと思います。

自粛期間の過ごし方、さまざまあると思いますが、
先日ふとこんな言葉を思い出しました。

ものごとは、

やりたいこと
やりたくないこと
やらなければいけないこと
やったほうがよいこと

に分けられる。
そして、この「やったほうがよいこと」をやれる人はそう多くはない。

こんな言葉です。

たしかに「やったほうがよいこと」って、
見ないふりをしてしまったり、後回しにしてしまったり…
時間がないのを理由に目を背けることも多いですよね。

問題はたくさんあるのに、
いまはまだ大ごとになっていないからいいかな~と思ったり、
夢や目標があっても、具体的に進めてみよう~とは思わなかったり。

「やったほうがよいこと」を実際にやるのって、案外難しいような気がします。

ただ、この自粛期間、皮肉なことに今までより自分を見つめ直す機会や
自分に使える時間というのは多くなった方もいるのではないでしょうか。

わたしはそんな今だからこそ、
「やったほうがいいこと」に目を向けてみようと思っております。

やらなきゃいけないことに追われる毎日ではなく、
やらなきゃいけないことの一歩先を行く。

「やったほうがよいこと」を少しづつでも進められる、
一年にしていけたらいいなと思います。

BusinessCallのサービスについても、
またじっくりと一年かけてお伝えしていきますね^^
ご相談やご質問もお気軽にお待ちしております♪

○お電話(0120-935-372)※全日10:00-19:00

お問い合わせフォーム

チャット ※全日10:00-19:00

この記事を書いた人
Businesscall株式会社 広報部
Businesscall株式会社 広報部
Businesscallでは、スタートアップから大手企業まで、皆様の業務をサポートするために高い品質の電話対応をご提供します。 電話代行について相談する

関連記事

電話対応にお悩みの法人・個人の方はお気軽にお問い合わせください。
0120-935-372

受付時間:全日10:00〜19:00(年末年始除く)