自然な会話をつくるために
スタッフブログ更新日:皆様こんにちは。
BusinessCall運営スタッフのOです。
本日は、前回のブログに引き続き、応答メモのお話を。
既にご利用ガイドにも掲載しておりますが、
この応答メモ、クライアントさまには是非とも有効活用していただきたいのです!
というのも、わたしはもともとオペレーターをしておりましたが、
どうしても、これを言われたら困る~!というような
お電話が入ってしまうことがあるんですよね。
たとえば、
「今さ、会社の下にいるんだけどさ、お宅の会社、〇〇ビルでいいんだよね!」
「御社のあの商品あるじゃない?〇〇〇でしたっけ?」
「あれ?今日は何時までやってるの?」
と、さも自然体に、会社の情報が入った会話になってしまうので、
こちらもお答えしたいのですが、わからないとどうしても言葉に詰まる…
自然だった話の流れが突然プチっときれてしまい、
お客さまとの間になんとなく距離ができてしまいます。
稀ではありますが、そこから不信感を抱く方もおり、
オペレーター自身も答えられないことに罪悪感とストレスを感じます。
そんな場面は、できるなら無い方がいいですよね。
ご利用ガイドには、こんな内容が登録できます!というような、
登録可否内容も記載しておりますので、
ぜひとも有効活用をしていただけたらと思います!
自然な会話をつくるために、ぜひご協力をお願いいたします^^
○お電話(0120-935-372)※全日10:00-19:00
○チャット ※全日10:00-19:00
この記事を書いた人
Businesscall株式会社 広報部
Businesscallでは、スタートアップから大手企業まで、皆様の業務をサポートするために高い品質の電話対応をご提供します。
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