お電話でのお申込み・お問合せはこちら

フリーダイヤル0120-935-372

(全日10:00~19:00)

自然な会話をつくるために

スタッフブログ

皆様こんにちは。
BusinessCall運営スタッフのOです。

本日は、前回のブログに引き続き、応答メモのお話を。

既にご利用ガイドにも掲載しておりますが、
この応答メモ、クライアントさまには是非とも有効活用していただきたいのです!

というのも、わたしはもともとオペレーターをしておりましたが、
どうしても、これを言われたら困る~!というような
お電話が入ってしまうことがあるんですよね。

たとえば、

「今さ、会社の下にいるんだけどさ、お宅の会社、〇〇ビルでいいんだよね!」
「御社のあの商品あるじゃない?〇〇〇でしたっけ?」
「あれ?今日は何時までやってるの?」

と、さも自然体に、会社の情報が入った会話になってしまうので、
こちらもお答えしたいのですが、わからないとどうしても言葉に詰まる…

自然だった話の流れが突然プチっときれてしまい、
お客さまとの間になんとなく距離ができてしまいます。

稀ではありますが、そこから不信感を抱く方もおり、
オペレーター自身も答えられないことに罪悪感とストレスを感じます。

そんな場面は、できるなら無い方がいいですよね。

ご利用ガイドには、こんな内容が登録できます!というような、
登録可否内容も記載しておりますので、
ぜひとも有効活用をしていただけたらと思います!

自然な会話をつくるために、ぜひご協力をお願いいたします^^

○お電話(0120-935-372)※全日10:00-19:00

お問い合わせフォーム

チャット ※全日10:00-19:00

関連記事

電話対応にお悩みの法人・個人の方はお気軽にお問い合わせください。
0120-935-372

受付時間:全日10:00〜19:00(年末年始除く)