短期間での電話代行サービスの利用が可能なBusinessCall

本業に集中するために、利用されることが多い電話代行サービスですが、毎日は必要ない。そのような方にとって、自分の使いたいときだけに利用できる電話代行サービスは魅力的なのではないでしょうか?

今回は、短期間のスポットでも利用可能な電話代行サービス、BusinessCallについてご紹介していきたいと思います。

電話代行サービスとは

電話代行サービスは単に受電の代行を請け負うだけでなく、依頼者様が電話対応の負担を減らして本業に集中できるようさまざまな工夫を凝らしてサービスが展開されています。

依頼者様の会社にかかってきた電話はサービス会社へ転送され、スタッフが対応します。

受電内容には電話を受けるたびに依頼者様に報告されるので、急ぎの内容であれば即折り返すなど用件に合わせた柔軟な対応が行えます。

「電話代行サービス」は「秘書代行サービス」と呼ばれることもあり、電話代行サービスと言っても、サービス内容は単に電話を受けるだけではありません。

的確に用件を聞き出すとともにお伺いした内容を基に折り返しの必要の有無もしっかり示してくれ、まるで秘書のような働きをしてくれるのも電話代行サービスの特徴です。

短期間でも利用できるBusinessCallの電話代行について

電話代行サービスを利用したいと検討しているけど毎日は必要ないと考えている方に短期間でも利用できるBusinessCallの電話代行について紹介していきます。

  • 土日や連休中のみの短期間の電話代行ができる
  • 時間指定の電話代行ができる

上記のサービス内容についてそれぞれ確認していきましょう。

土日や連休中のみの短期間の電話代行ができる

BusinessCallはお客様にご利用いただきやすいように、平日休日問わず電話代行サービスを行なっています。

お客様のご都合に合わせてお好きな曜日をお選びいただけるので、土日のみのご利用等ももちろん可能です。

また、電話代行サービスをご利用いただく曜日は、専用の管理画面からいつでも簡単に変更が可能です。

GWや夏季休暇などの連休日に合わせて、自由に利用日程をカスタマイズしていただけます。

時間指定の電話代行が可能

BusinessCallの対応時間は全日9:00~21:00までとなっており、利用する時間帯に関しては1時間単位でご指定いただけます。

「午前中のみ」や「午後のみ」など、ご利用したい時間帯をお気軽にお申し付けください。

また、「午前9:00~11:00」と「午後15:00~17:00」など、一日の間で複数の時間帯を指定することも可能となっています。

一日の最大対応時間はプランによって異なっており、スタンダードプランでは一日最大7時間対応、ラグジュアリープランでは一日最大9時間対応可能となっています。

なお、どちらのプランの場合でも、夜間のみのサービスは申し訳ございませんが、対応しておりません。

しかし、電話が集中しやすいビジネスタイムに加え午後も21:00までと遅い時間帯にも対応しており、お客様の大切なお電話を取り逃さない体制は整えております。

利用時間帯の変更に関するお申し出はいつでも可能です。

変更の必要が生じた場合はお電話にて、お気軽にお問い合わせください。

point!BusinessCallの電話代行は土日のみでの利用や時間を指定することができ、無駄なく自分の都合に合わせたサービスを利用することができる!

電話代行サービスを利用するメリット

電話代行サービスを活用すれば、ビジネスを行う上で発生するさまざまな悩みを解消できます。

どのような方が電話代行の利用に向いているのか、サービスによって得られる効果と共に紹介します。

本業に専念することができる

仕事を行う上で電話対応は毎日必ず必要となります。

お客様からの電話は非常に大切ですが、電話がかかってくるたびに仕事の手を止めて対応するのは煩わしいのもまた事実です。

電話対応に時間を奪われ「本業に専念できない」というお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。

電話代行サービスを導入すれば電話対応に気をとられることなく集中して仕事に臨めますし、今まで電話対応に費やしていた時間を本業に費やせるようになるので効率よく仕事を進められます。

低コストで電話対応をカバーすることが可能になる

人手不足で十分に電話対応が行えないという悩みを抱えてはいるものの、電話対応のためだけに社員を雇う余裕はないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

社員を雇用するとなると、毎月のお給料に加え福利厚生費や求人広告費用、研修費用と何かとお金がかかるものです。

しかし、電話代行サービスであれば毎月数万円程度の費用で済ませることが可能です。

ちなみに、BusinessCallの場合ですと月額費用はスタンダードプランで5,000円、ラグジュアリープランで10,000円と非常に低価格で電話代行サービスをご利用いただけます。

電話の取りこぼしをなくすことができる

電話を取り逃さないように十分に気をつけていても、商談や会議などどうしても電話に出られない状況が発生してしまうこともあります。

電話代行サービスを導入すれば依頼者様が電話に出られない状況にあっても、代行スタッフが電話を受けてくれるため受電を逃すことはありません。

一本一本の電話に確実に対応でき、お客様からの信頼を生むとともにビジネスチャンスもしっかりと掴めます。

営業電話を無視することができる

仕事をしていると、業務に全く関係のない営業電話がかかってくることもあります。

不必要な営業電話に貴重な仕事の時間は割きたくないものです。

しかし、電話番号を見ただけでは「営業電話」なのか「大切なお客様からの電話」なのか判断することはできないため、必ずすべての電話に対応しなければなりません。

電話代行サービスを導入すると受電内容を確認したうえで電話対応を行えるため、迷惑な営業電話は無視することが可能です。

重要な連絡にのみ対応できるので、迷惑な営業電話に時間を奪われることもなくなります。

お客様からの信頼を獲得することができる

「何度連絡しても電話に出ない」「電話の対応が悪い」など不誠実な対応が続くと一本の電話から会社の信頼を失いお客様が離れていくことがあります。

電話代行サービスではしっかりと受電できる体制を敷いているので、スムーズな対応でお客様のストレスを最小限に抑えることが可能です。

また、電話を受けるオペレーターは日常的に電話対応を行っているため、失礼な対応でお客様を怒らせてしまう心配もありませんし丁寧な対応でお客様に好印象を与えてくれるので会社の印象アップにもつながります。

確実な受電体制と丁寧なオペレーターの対応で、会社の信頼を獲得することができます。

まとめ

電話代行サービスについて理解していただけたでしょうか?

電話対応によって本業に集中できることやビジネスチャンスを見逃したくない人など電話代行のサービスを利用することによって安く問題を解決することができます。

またBusinessCallの電話代行サービスでは短期間での利用が可能となっており、土日のみの対応や、午前中のみの対応などお客様のご都合に合わせて自由にカスタマイズすることができます。

「電話対応に追われていて業務に集中できない」「営業の電話に迷惑している」と言った場合や毎日は必要ないけど短期間の電話代行サービスを活用したい場合は、ぜひ弊社の電話代行サービス「BusinessCall」を検討してみてください。

タイトルとURLをコピーしました