中国での「代行サービス」

スタッフブログ

皆様こんにちは!
BusinessCall受付センターのIです。

本日はお久しぶりに、
「代行サービス」について調べてみましたらこんな記事を発見したのでご紹介いたします。

最近、中国で「代行経済」(中国語:代経済)という言葉を目にする。それは忙しい顧客の代わりに、日常生活の諸々の用事を引き受けるサービスだ。代行サービスは比較的参入しやすいため、様々な人がその看板を掲げるものの、なかには「モラルに反するサービス」を提供する者も出てくるだろう。良質なサービスを提供するために、どのような審査体制をとるか、何をチェック事項とするかも課題だ。

こちら、かなり割愛させていただいたので是非ともこの記事を読んでいただきたい…!

日本でも電話代行の他、家事代行や退職代行などなど様々な代行サービスが普及しつつありますが
ご近所の中国でも同じように代行サービスが普及し始めているんですね。

賛否両論のある代行サービスも多くございますが、
より良く生活できるサービスであれば取り入れていきたいものです。

電話対応にお困りの方は是非!電話代行サービスの導入を検討してみてください。
BusinessCallは結構少ない件数、低コストで小規模にはじめていただけるサービスですので
はじめて導入される方にはぴったりですよ♪

○チャット ※Businesscallサイトのページ下にございます

○お電話(0120-935-372)※全日10:00-19:00

お問い合わせフォーム

にてお問い合わせお待ちしております!

この記事を書いた人
Businesscall株式会社 広報部
Businesscall株式会社 広報部
Businesscallでは、スタートアップから大手企業まで、皆様の業務をサポートするために高い品質の電話対応をご提供します。 電話代行について相談する

関連記事

電話対応にお悩みの法人・個人の方はお気軽にお問い合わせください。
0120-935-372

受付時間:全日10:00〜19:00(年末年始除く)