
導入事例
スタッフの休憩時間が十分に
確保できるようになり、
元気で明るい職場になりました!

らいふ歯科クリニックは、2009年開業。直方市下境の地で地域歯科医療にスタッフ共々取り組んでいる。
また、厚生労働省から、2016年4月の診療報酬改定により新設された「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」に認定。お子様連れや妊婦の方、高齢者の方まで幅広い層の方々に支持されている。
業種 | 歯科クリニック |
---|---|
従業員数 | 13名 |
受電件数 | 100件(お昼休憩中や、対応できなかった電話を転送) |
プラン | ラグジュアリープラン |
オプション | 挨拶ガイダンスオプション |
BusinessCall導入前の課題について

しかし、お昼休憩中も受付業務を行いますと、スタッフがしっかり休憩を取ることができず、不満に繋がる・・かつメリハリがつかなくなってしまうと感じておりました。
BusinessCall導入後の効果

診療時間外の患者様の動向の把握とともに電話の取りこぼしもなくなり、スタッフ全員の休憩時間も確保でき、全体的に明るい方向に向いていると思います。
また、診察時間内にも転送することによって、来院されている患者様への対応に集中できるようになりました。
BusinessCall導入の決め手
BusinessCallの必要性
現状の電話対応フローにお悩みを抱えている方や社員の不満要素を取り除きたい方にはピッタリだと思います。