
導入事例
土日祝日の電話対応の負担と機会損失が軽減されました。
一定の解決策を考慮した上で折り返しが可能となり、対応品質が向上しました。

株式会社メディウムジャパンは、全国の病院に対し、ICキャッシュレスカードシステムやTV&ランドリーシステムの設置・運営や入院患者向けアメニティ機器等の導入等を行っている他、愛知県内や東京都心において、ホームセキュリティリティサービス(最新型宅配ボックス・遠隔機能付き監視カメラ・防犯カメラの設置)も展開しております。
また、ESG&SDGs経営を推進しており、愛知県ファミリーフレンドリー企業や愛知県SDGs企業として登録されています。
業種 | 病院/セキュリティ事業 |
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受電件数 | 100件 |
プラン | ラグジュアリー |
オプション | 挨拶ガイダンスオプション |
BusinessCall導入前の課題について

この対応として、土日祝日の勤務ローテーションを組む必要があり、各部署から数名をアサインしておりましたが、この電話対応のためだけに各部署の人員工数を割くことは全体的に非効率で、かつ販売促進の機会損失となっていました。
また、お問合せいただいたお客様毎・詳細な対応については、詳しい担当者が常に在籍しているわけではなく、同時にコールセンターに特化した業務をするスタッフがいなかった為、電話対応する業務品質が確保できず、解決のきっかけを逸することも生じていました。
BusinessCall導入後の効果

また、電話対応を一次受けいただくことで、その内容を引き継ぐ当社メンバーが問合せ内容を事前に把握でき、一定の解決策を考慮した上で折り返しが可能となった為、結果的に対応品質が向上いたしました。
BusinessCall導入の決め手
365日対応で、曜日や時間も指定できる上にサービス利用費用が安価なことが決めてです。