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導入事例

コスト削減と応対品質向上の両方が叶いました。

コスト削減と応対品質向上の両方が叶いました。

株式会社アイスタ
SEO対策課課長 穐山 翔洋様

事業紹介 株式会社アイスタは、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県の一都三県を中心に、不用品買取・回収をはじめ遺品整理・生前整理などのサービスを展開している企業。不用品買取のサービスに関しては「不用品買取MAX」として不用品買取に特化した店舗を展開。どこよりも高く買い取り、安く回収することをモットーとしている。
業種 リサイクル商品の販売・買取
受電件数 200件
プラン ラグジュアリー
オプション 挨拶ガイダンス / Q&A

BusinessCall導入前の課題について

BusinessCall導入の課題感について
「対応漏れを防ぎながら、品質を保てる仕組み」を整えることが、当時の大きな課題でした。 自社ホームページを活用した集客に注力した結果、お問い合わせ件数が想定以上に増加しました。
一方で、社内の人員体制では対応が追いつかず、新たな人員を確保するにも採用コストや教育期間の問題があり、迅速な体制強化が難しい状況にありました。
そのため、外部委託による対応を検討しましたが、すべての入電をしっかり受けきれるのか、また自社と同等の応対品質を維持できるのかという点に不安を抱いておりました。

BusinessCall導入後の効果

BusinessCall導入の課題感について
コスト削減と品質維持、両方が実現できました。 導入後は、コストを最小限に抑えながら、増加するお問い合わせにも漏れなく対応できる体制を整えることができました。
アウトソーシングでありながら、自社対応時と変わらない応対品質を維持していただいており、その点に非常に満足しています。
また、繁忙期でも安定した電話対応が実現できたことで、機会損失の防止にもつながりました。
コスト削減と応対品質の両立を実現できたことが、BusinessCall導入の大きな成果だと感じています。

BusinessCall導入の決め手

月々の利用料がリーズナブルでしたので、まずはお試しの気持ちで、気軽に始めてみようと考えられました。 複数の候補がある中で、BusinessCallさんとの契約を決めた一番の決め手は、やはり他社サービスと比較して費用が安かったことです。
万が一、使い勝手が合わなかったりした場合に、リスクを最小限に抑えたいという意図がありました。この導入ハードルの低さと、費用対効果のバランスが非常に魅力的だったため契約させていただきました。

BusinessCallの必要性

私たちが求める基本的な通話機能や品質を担保しつつ、月々のランニングコストを低く抑えてくれる。このバランスこそが、最大の必要性だと感じています。 導入前は『費用が安いからとりあえず試してみよう』という感覚でしたが、実際に使い始めてみると、その費用対効果の高さに驚いています。
BusinessCallは、日々の業務の効率化と、コストの最適化を両立する上で、非常に有用なツールだ思います。

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