申込み

お問合せ

導入事例

費用対効果が非常に高く、電話対応にワンクッション置くことで業務効率もあがりました。 現状の電話対応の業務フローに悩みを抱えている会社におススメです。

費用対効果が非常に高く、電話対応にワンクッション置くことで業務効率もあがりました。

株式会社山口不動産
代表取締役 山口泰正様

事業紹介 株式会社山口不動産は、昭和55年創業の不動産会社。現在は営業2名、営業支援6名で群馬県前橋市と藤岡市の2事務所で営業。不動産売却には自信をもって対応しており、不動産売買だけでなく、相読や税金、終活などお客様の様々なご要望にも幅広く対応している。
業種 不動産
受電件数 300件
プラン ラグジュアリー
オプション なし

BusinessCall導入前の課題について

BusinessCall導入の課題感について
在宅ワーク導入に伴い、電話対応の負担が1人に偏ってしまっておりました。 在宅ワークを取り入れた事により出勤人数が減少し電話の取りこぼしが増えてしまいました。電話転送サービスの利用もしてみましたが、1人に負担が偏ってしまっていました。 さらに、電話の取りこぼしや伝達ミスが生じ、お問い合わせに対応済なのか未対応なのかわからなくなったり、どのスタッフ宛の電話なのかわからないというような事象が発生しておりました。 また、営業電話等、重要でない電話で業務が一旦遮られてしまい、業務効率に影響が出ておりました。

BusinessCall導入後の効果

BusinessCall導入後の効果
在宅ワークで出社していなくても、問い合わせ電話に対する心配がなくなりました。 当社にかかってきた電話を取りこぼすことがなくなりました。どこにいても、どこからでも、管理画面にアクセスすれば、問い合わせの電話を確認・対応できるので、在宅ワークで出社していなくても、問い合わせ電話に対する心配がなくなりました。
管理画面で確認でき、対応済の問い合わせも一目瞭然です。履歴が残る事で、問い合わせ内容をさかのぼって確認できるのも便利です。今年はGW特別プランを利用させていただきましたが、とても助かりました。

また、1つの契約分で前橋市と藤岡市の2事務所分の電話をBusinessCallにご対応いただいており、コスト面も含めて電話対応の負担が大幅に減少しております。

BusinessCall導入の決め手

幅広い対応時間と電話内容の通知方法の豊富さが導入の決め手です。 インターネットで検索し、電話代行サービスの5社以上を比較検討しました。
土日問わず365日利用可能で、利用時間を柔軟に指定できることと、電話内容の通知方法が豊富で見やすいことからBusinessCallの導入を決めました。

BusinessCallの必要性

BusinessCallはビジネスチャンスを逃さないための味方になってくれると思います。 現状の電話対応の業務フローに悩みを抱えている会社様にはおススメだと思います。
取りこぼしをなくせるので、BusinessCallはビジネスチャンスを逃さないための味方になってくれると思います。

その他の導入事例

電話対応にお悩みの法人・個人の方はお気軽にお問い合わせください。
0120-935-372

受付時間:全日10:00〜19:00(年末年始除く)