ふるさと納税と代行

スタッフブログ更新日:

皆様こんにちは。
BusinessCall受付スタッフです。

まだまだ梅雨が続いております、東京です。
と共にコロナウイルス感染者も減りません。

もうすぐでお盆ですが、今年は帰れないだろうなぁと。
連日、地元の上京組とのグループラインで
どうするべき?という議論が行われております…

お盆と言えば、お墓参りは必須行事ですが
この状況だと帰省はもちろん、お墓参りも難しい。

そこで、福島市は帰省を自粛する同市出身者がいると想定されることから、
ふるさと納税の返礼品として「お墓参り代行サービス」
の提供を始めたというニュースを発見しました!

当事者に代わって墓を清掃し、花や線香を供えたり
作業後には写真付きの報告書を郵便などで送るそう。

生活様式が変わっているのと同じく、
このような節目節目の対応も変わってきそうですね。

変わらないことの良さはもちろんありますが
より良く過ごせるために変化を遂げていくことはとても重要なことですね!

明日から4連休ですが、なるべく外出を控え
溜まっていた映画とアニメ鑑賞をし
最大限におうち時間を楽しみたいと思います!(笑)

○お電話(0120-935-372)※全日10:00-19:00

お問い合わせフォーム

チャット ※全日10:00-19:00

この記事を書いた人
Businesscall株式会社 広報部
Businesscall株式会社 広報部
Businesscallでは、スタートアップから大手企業まで、皆様の業務をサポートするために高い品質の電話対応をご提供します。 電話代行について相談する

関連記事

電話対応にお悩みの法人・個人の方はお気軽にお問い合わせください。
0120-935-372

受付時間:全日10:00〜19:00(年末年始除く)