名乗りが大切

スタッフブログ更新日:

皆様こんにちは!
BusinessCall運営スタッフの新人Oです。

先日はじめて、BusinessCall受付センターの
電話応対をさせていただきました。

「お電話ありがとうございます。BusinessCall受付センターです。」

はじめての名乗りに、とっても緊張してしまいました…!

この第一声となる名乗りはとても大切で、
お客様への第一印象は、ほとんどの場合、名乗りで決まってしまいます。

身近な人であれば、第一印象が良くなかったとしても
時間を共有していくうちに印象が変わることもありますが、
お客様となると、そう何度もお話できる相手ではありません。

忙しいときにお電話が鳴り、
名乗りもいい加減、急かすように用件をお伺いしてしまった・・・
こんなことがあれば、せっかくお電話をくださったお客様へ
悪い印象を与えかねませんよね。

BusinessCallでは、ご指定いただいた文言をきちんと名乗り、
お客様の『お名前』『お電話番号』『ご用件』をしっかりお伺いします。

業務が忙しく、お電話の細かいところまで手が回らないという方には
とってもおすすめのサービスとなっております!

まずはご相談から!どうぞお気軽にお問い合わせください^^

○お電話(0120-935-372)※全日10:00-19:00

お問い合わせフォーム

チャット ※全日10:00-19:00

この記事を書いた人
Businesscall株式会社 広報部
Businesscall株式会社 広報部
Businesscallでは、スタートアップから大手企業まで、皆様の業務をサポートするために高い品質の電話対応をご提供します。 電話代行について相談する

関連記事

電話対応にお悩みの法人・個人の方はお気軽にお問い合わせください。
0120-935-372

受付時間:全日10:00〜19:00(年末年始除く)