新人オペレーターさんの悩み

スタッフブログ更新日:

皆様こんにちは。
BusinessCall受付スタッフです。

最近、BusinessCallを対応いただいている新人のオペレーターさんより
「お客様の質問に対して答えられない時はどうしたらいいの?」
というご質問をいただきました。

電話代行お悩みあるあるですね。。

自社対応を行っていた場合、自分のわかる範囲でお答えできますが
クライアント様宛の入電の場合、オペレーターが答えられること、答えられないことがあります。

理由として、我々電話代行や秘書代行サービスは
一般的に「ご用件をお伺いの上、担当者様からの折り返しをご案内」するサービスです。

したがって、クライアント様の情報を網羅しているわけではないので
質問に対し答えられないことは、正直多々あります。

そのような際、基本的には「担当者様からの折り返し」をご案内させていただいておりますが
あまりにも温度感が高く、なかなかご納得いただけないお客様に対しては
「受付ではお客様の個人情報を閲覧できかねますので、お話できる担当から折り返しご連絡いたします。」
などなどお伝えしどうにか難を逃れています。。
(めったにないことではございますが、やはりたまに発生します)

最低限、これだけ答えてくれたら助かる!という項目がある際には
BusinessCall受付センタースタッフへご相談の上、
オプションを有効活用していただけますと幸いです。

内容によって、ガイダンスオプション、Q&Aオプションをご案内させていただきます!
※サービスの特質上ご案内が難しい内容につきましては、お断りさせていただきますので
 予めご了承ください。

以下よりお気軽にご連絡ください(^^)/

○お電話(0120-935-372)※全日10:00-19:00

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チャット ※全日10:00-19:00

この記事を書いた人
Businesscall株式会社 広報部
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