電話番号について

スタッフブログ更新日:

みなさんこんにちは!BusinessCallスタッフMです。

スマート管理型電話代行サービスBusinessCallの最近をおしらせするこちらのブログですが、というかそもそも電話代行サービスとは…どういったサービスなのでしょうか……?

wikipediaによりますと

電話代行 – Wikipedia

電話代行(でんわだいこう)とは、一般的には依頼者の代わりに電話応対を行なう代行サービス業を指す。秘書代行(ひしょだいこう)、電話秘書代行(でんわひしょだいこう)などとも呼ばれる。 昭和40年代には始まっている古くからの代行サービスである。

とのこと。

補足すると、サービス提供者が電話番号を発行し、オペレーターが貴社スタッフとして電話応対を管理するサービスが、電話代行サービスといえるのではないでしょうか。そして発行される電話番号については、BusinessCallでは東京「03」からはじまる番号を発行しサービスをご利用いただいております。

もし地方の拠点で03以外の番号が必要であったり、任意の番号で受電が必要な場合、ボイスワープ(電話番号転送サービス)や0120との紐づけをご活用いただけますので、そちらをご活用ください。

設定にあたってご質問等ございましたら

○チャット ※Businesscallサイトのページ下にございます

○お電話(0120-935-372)※全日10:00-19:00

お問い合わせフォーム

にて承りますのでどしどしお問い合わせください!

それではまた次回!さようなら~!

 

この記事を書いた人
Businesscall株式会社 広報部
Businesscall株式会社 広報部
Businesscallでは、スタートアップから大手企業まで、皆様の業務をサポートするために高い品質の電話対応をご提供します。 電話代行について相談する

関連記事

電話対応にお悩みの法人・個人の方はお気軽にお問い合わせください。
0120-935-372

受付時間:全日10:00〜19:00(年末年始除く)