スマホ普及時代に電話で問合せをするワケ

スタッフブログ更新日:

みなさん、こんにちは!
BusinessCall受付スタッフです。

最近こんな興味深い記事を発見しました。

『スマホ普及時代になぜ電話で問合せをするのか?』
という市場調査です!

電話やメール(フォーム)以外にも、
チャットやLINEでの問合せが普及した今ですが、
やはり、お電話での問合せがなくなることはありません。

むしろスマホの普及により、どこでも簡単に、
ワンタッチで電話を掛けられるようになったので、
問合せが増えたという説もあります・・!

わたしも個人的には、直接話す安心感がほしいので
電話での問合せが多いのですが、
みなさんは問合せの際、なにを重要視しているのでしょうか?

さて!本題の『スマホ普及時代になぜ電話で問合せをするのか?』
という質問に対してですが、
この回答として、もっとも多かったのが

40代・50代では「直接話がしたいから」
20代・30代は「すぐに情報を知りたいから」

という結果でした。

年代別にみて、主な理由は異なるものの、
やはり電話での問合せのメリットは、まだまだ大きいようですね。

とはいえ、問合せを受ける側からすると
電話は大きな工数になるものたしか・・
出たいけど出られない~という場面もきっとありますよね。

問合せたときに、
だれかが出てくれるだけでも安心につながると思うので、
こういう時こそ、当社のようなサービスを
うまく利用していただけたらと改めて思った調査でした^^

気になった方はぜひ、お問合せくださいね!
それではみなさま、良い週末をお過ごしください♪

○お電話(0120-935-372)※全日10:00-19:00

お問い合わせフォーム

チャット ※全日10:00-19:00

この記事を書いた人
Businesscall株式会社 広報部
Businesscall株式会社 広報部
Businesscallでは、スタートアップから大手企業まで、皆様の業務をサポートするために高い品質の電話対応をご提供します。 電話代行について相談する

関連記事

電話対応にお悩みの法人・個人の方はお気軽にお問い合わせください。
0120-935-372

受付時間:全日10:00〜19:00(年末年始除く)