電話対応時のポイント

スタッフブログ更新日:

みなさん、こんにちは!
BusinessCall受付スタッフです。

今回は電話対応の際に個人的に私が意識していることをご紹介します!

私が電話対応時に一番に意識していることは...
ズバリ「お客様のペースに合わせた対応をすること」です!!

当たり前のことのではありますが、
無意識に早口になってしまったり、お客様のお話に被せてしまったり、、、
これが意外と難しいのではないかなと思っています。

はじめはやはりスピードを意識することやお客様のスピード感を掴むというのが難しかったです。

自分の対応の音源を聞いたり色んな方の対応を聞いたりして大事だと思ったポイントが大きく2つあります!

・あいづちのタイミング
・最後まで話を聞くことを意識する

・・・です♪
このポイント2つは個人的に直結してるなと思っていて、お客様の話が一段落つくまでしっかりと聞く、一段落ついたらあいづちを打つ・・・とういのを意識していたら自然とお客様のスピード感も掴みやすくなりお客様とお話ししやすくなったと感じています!!

電話代行サービスを検討する際に
対応品質というのはやはり大切なポイントになってくるかと思います。
そんな時には当社のサービスがお力になれるのではないかなと思います(^^)

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Businesscall株式会社 広報部
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