年度末が忙しいのは
スタッフブログ皆さまこんにちは。
BusinessCall受付スタッフです。
3月もあっという間に中盤。
年度末でバタバタ・・という方も多いと思います。
では、年度末はなぜ忙しいのでしょうか?
まず、年度末で思い浮かべるのが「決算」ですよね!
企業の売上や費用を記録して会計処理をする・・
数字と向き合うのは、なにかと体力を消耗するものです。(笑)
また、次年度の「事業計画」を立てる必要もありますね。
とくに経理の方は、この「予算書」の作成が本当に大変・・
当社の経理課からも、忙しい~!という声が、
いや、言葉は発しなくとも
その表情から伝わってきます・・(; ・`д・´)
そして最後に、「人が突然辞めていく」のも多いのが、
この3月と言われています・・
人事の方は、退職手続き~採用まで。
時間がない中、すべてを行う必要がありますね。
今後の会社の命運がかかっている人事採用。
そう簡単に選ぶこともできないので、すごく気が張りそう・・
とにもかくにも、上記のような理由から、
年度末はバタバタ・・というイメージがあるのですね。
とてもじゃないけど、
電話に時間を割いている暇はない!という皆さん。
少しでも電話業務を減らし、コア業務へ集中したい!
そんな方に、BusinessCallはとてもおすすめです。
気になった方はぜひ、一度お問合せください。
なにかお力になれることがあるかもしれません・・!
○お電話(0120-935-372)※全日10:00-19:00
○チャット ※全日10:00-19:00
この記事を書いた人
Businesscall株式会社 広報部
Businesscallでは、スタートアップから大手企業まで、皆様の業務をサポートするために高い品質の電話対応をご提供します。
電話代行について相談する