新人オペレーターさんの悩み_その2

皆様こんにちは。
BusinessCall受付スタッフです。

昨日今日と東京では涼しい日が続いております。
夜もクーラーなしでも寝れるくらいの涼しさです。

今年は夏が来るのが遅かった分、夏が終わるのも遅いのかなと思いきや
割と平年並みのようで。少し寂しいような、涼しくなって嬉しいような不思議な感覚です。

さて、本日はまたまた新人オペレーターさんが抱えがちなお悩みについてご紹介したいと思います。
(あまり電話代行サービスとは関係ないような気もしますが。。
お付き合いいただけますと幸いでございます。。)

どのようなお電話であっても、必ず付きまとう悩みと言えば
「お客様のお言葉を聞き取れない」ということです。

お客様のお声が途切れ途切れであったり、
電波状況が悪く聞き取れない、などのプチトラブルは
実は結構あったりします。

その際、正確な情報をお伺いするべく何度も聞き直しを行いますが
聞く側も聞かれる側も、正直気持ちのいいものではありません。

何度も聞くことによってお怒りになられるケースもございます。

「うまく聞き取る」「うまく聞き返す」というのは、
電話を取る側の技術が必要な場合もございます。

そして、このような教育は結構難しかったり。。

「社内での電話対応の教育が難しい、面倒。」
逆に「会社の電話を出たくない!」という方は、是非ともBusinessCallをご活用下さい!

お問い合わせは以下よりお気軽にご連絡ください(^^)/

○お電話(0120-935-372)※全日10:00-19:00

お問い合わせフォーム

チャット ※全日10:00-19:00

タイトルとURLをコピーしました