AI代行??

こんにちは!BusinessCallスタッフのIです。
先日、ネットサーフィンをしておりましたらこんな記事を見つけました。

男女の会話をAIが代行する、「ロボット婚活パーティー」が2月9日に開かれました。イベントの主催は一般社団法人CiP協議会で、サイバーエージェントやシャープなどが協力企業として参加。16組の男女が一般公募で集まり、2部制で8組ずつ対面しました。第1部は男女がロボットだけでコミュニケーションを行い、第2部ではロボットが会話したのちに、本人が直接5分間フリートークを行う形式がとられました。結果は、1部・2部とも2組のマッチングが成立。事後のインタビュー調査では、「自分のプロフィールやアピールポイントを、ロボットが代わりに伝えてくれているときに信頼できた」「自分の思った通りにロボットがあいづちを打ってくれたとき、分身のように思え、信頼が大きくなった」といった声がありました。サイバーエージェントはこの実験により、「自分のプロフィール情報を反映した内容を、ロボット等の対話エージェントが適切に会話代行を行うことは、『対話エージェントに対する信頼の醸成』へつながることが分かった」とコメント。今後もその観点に着目しつつ、ロボットやチャットボットによる接客対話技術の研究開発を進めるとしています。

凄いですね…
時代は自分が想像する以上に進んでいるようです。

口下手であまり話すことが得意ではない人が、会話をAIに代行してもらい、自分の長所を伸ばしていく。
ということも出来るんですね~。凄いとしか言えない…

様々な代行サービスがありますが、
AIに代行してもらうというのは、本当に今の時代だからできることですね!

そして今後、AI代行というのが増えてくるのではないかと思います。

電話代行をお考えの方は、是非BusinessCallへ!
お問い合わせお待ちしております!!!
○チャット ※Businesscallサイトのページ下にございます

○お電話(0120-935-372)※全日10:00-19:00

お問い合わせフォーム

ではまた来週!

電話代行・秘書代行サービスのBusinessCall

BusinessCallは、マルチデバイス専用管理画面で電話対応の効率化を実現するスマート管理型電話代行サービスです。電話代行サービスに本当に必要な機能を厳選し、月額5000円からご利用可能です。