梅雨明けと名乗り

スタッフブログ更新日:

皆様こんにちは。
BusinessCall運営スタッフです。

祝!梅雨明け!
窓を開けているとセミの鳴き声が聞こえてきます。

さて、本日はよくいただくお問い合わせ「名乗り」についてです。

名乗りとは、お電話に出る第一声
「お電話ありがとうございます。○○でございます。」
の第一印象が決まる最も大事なフレーズです。

BusinessCallでは、
「お電話ありがとうございます。○○でございます。」
をフォーマットとさせていただき、○○の部分はユーザー様にてご自由にお決めいただくことが可能でございます。

・会社名を名乗ってくれるの?
・屋号があるんだけど・・それでもいいの?

など、ご質問をいただくことが多いですが
会社名でも屋号でもご自由にお決めいただけます!

ご自由に・・とは言っているものの
実際には会社名をご設定される方、店舗名を設定される方がほとんどなのですが。

ちなみに・・・
たまに、とんでもなく長い名乗りをご設定される方もいらっしゃるのですが
名乗りが長い分だけお客様をお待たせしてしまうので、
長い名乗りはあまりオススメしません。

長いかも?と感じた際には、
もう少し短くいただくようご提案させていただいております。

ちなみに、BusinessCallでは
管理画面にていつでも名乗りのご変更が可能でございます!
※実際の変更には2~3日お時間をいただいております。

運営側にてご相談をお伺いすることも可能でございますので
お気軽にご連絡いただけますと幸いです◎

それでは、今週も良い週末をお過ごしください!

○お電話(0120-935-372)※全日10:00-19:00

お問い合わせフォーム

この記事を書いた人
Businesscall株式会社 広報部
Businesscall株式会社 広報部
Businesscallでは、スタートアップから大手企業まで、皆様の業務をサポートするために高い品質の電話対応をご提供します。 電話代行について相談する

関連記事

電話対応にお悩みの法人・個人の方はお気軽にお問い合わせください。
0120-935-372

受付時間:全日10:00〜19:00(年末年始除く)