GW休暇特別プランに関するご案内!

スタッフブログ更新日:

皆様こんにちは。
BusinessCall受付スタッフです。

段々と暖かくなり、もう春ですね!
街では、新入生や新社会人をちらほら見かけ
「そういう時期だよなぁ」としみじみしております(笑)

本ブログでは【GW期間中のお電話対応設定とGW特別設定プラン
についてご紹介させていただきます!

※※※はじめに※※※

GW期間中、お電話受付をお休みしたい場合、BusinessCall側に転送しっぱなしの方は
必ずBusinessCallにお休み設定依頼のご連絡】をお願いいたします。

こちらのご連絡がない場合は、通常通りの対応となりますのでご注意ください。ご依頼連絡方法はこちらよりご確認ください

GW特別:挨拶ガイダンスプラン(Aプラン)について

こちらのプランは【GW期間中もお電話受付したい】場合にオススメのプランです!

GW期間中もお電話対応したい

期間中もお電話受付される場合、2パターンございます。

パターン1:BusinessCallでの電話受付のみ対応、自社での折り返しやお返事は【営業再開後】
パターン2:BusinessCallでの電話受付も自社での折り返し対応も【通常営業】

パターン1をご希望の場合、気を付けていただきたいのは
「営業再開後に折り返す旨をお伝えする」ということです。

その際にオススメしたいのがこちらの【Aプラン】です!

本プランにて、
オペレーターに繋がる前に流れる「挨拶ガイダンス」の文言をご変更いただくことにより、より親切な対応をいただくことが可能になります

Aプランの内容

以下文言を設定することが可能でございます。
——————————————————————————————-
お電話ありがとうございます。
オペレーターにお繋ぎいたしますので、このままお待ちください。
また、折り返しを希望される場合につきましては、
担当者の都合によりご連絡が遅くなる場合がございます。あらかじめご了承ください。
——————————————————————————————-

※※※ご注意※※※
GW期間につきましては、ご依頼多数につき上記の挨拶ガイダンスが定型確定文言となります。
これ以外のカスタマイズ文言のご依頼・変更は承ることができません。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

また、Aプランに加えて
応答メモ:営業時間欄に休業期間を記載いただくことにより
対応オペレーターとの情報整合性が取れ、より良い対応を行うことが可能でございます!

GW特別:時間外ガイダンスプラン(Bプラン)について

こちらのプランは【GW期間中はお電話受付をお休みしたい】方にオススメのプランです!

お電話受付をお休みする際の注意点

BusinessCallでの電話受付をお休みするのであれば必ず
「BusinessCall転送元の電話にて留守番電話」もしくは
「営業時間外ガイダンス」を流すように設定しましょう◎

また、ここで更に丁寧な対応をされたい方は、ガイダンス文言のなかに

「大型連休中」であること
「○日から営業再開する」ことを追加すると

機械的なガイダンスから親切なガイダンスになります◎

Bプランの内容

以下文言を設定することが可能でございます。
※以下文言に「再開日」を追加のうえ、ガイダンスを流させていただきます。
——————————————————————————————-
お電話ありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、只今GW休業中となっております。
営業再開は【○月○日から】となっております。
恐れ入りますが、営業再開後におかけ直しいただくようお願いいたします。
——————————————————————————————-

※※※ご注意※※※
GW期間につきましては、ご依頼多数につき上記の挨拶ガイダンスが定型確定文言となります。
これ以外のカスタマイズ文言のご依頼・変更は承ることができません。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

BusinessCall側にGW期間中のお休み設定依頼をいただき、
BusinessCallに転送設定をいただければ
上記ガイダンスが自動で流れる仕組みとなっております。

GW特別:休業設定プラン(Cプラン)について

こちらのプランは【GW期間中はお電話受付をお休みしたい】方にオススメのプランです!

大きくはBプランと同様ですが、
コストも最小限でシンプルなガイダンスで充分、という方には
こちらのCプランがオススメです。

Cプランの内容

以下文言を設定することが可能でございます。
※以下文言は基本プラン内に含まれている【デフォルト文言】です。
——————————————————————————————-
お電話ありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、只今営業時間外となっております。
時間内におかけ直し頂くようお願い致します。
——————————————————————————————-

BusinessCallでの電話受付をお休みするのであれば必ず
「BusinessCall転送元の電話にて留守番電話」もしくは
「営業時間外ガイダンス」を流すように設定しましょう◎

BusinessCall側にGW期間中のお休み設定依頼をいただき、
BusinessCallに転送設定をいただければ
上記ガイダンスが自動で流れる仕組みとなっております。

ご利用料金


■Aプラン/Bプラン

1,100円(税込)にてご利用が可能でございます。

決済につきましては【4月中】に決済させていただきます。

■Cプラン

無料でのご利用が可能でございます。

ご依頼方法

(1)当社より発行のお電話番号(管理画面TOPに記載の番号)
(2)ご希望のプラン
(3)設定期間などの日時

を記載のうえ【2022年4月24日(日)】までに
以下メールアドレスにお送りください。

info-bizcall@wiz-g.co.jp

既にガイダンスオプションを利用中で文言変更を検討している

GW期間中につきましては、以下文言へのみ変更が可能でございます。

挨拶ガイダンス

——————————————————————————————-
お電話ありがとうございます。
オペレーターにお繋ぎいたしますので、このままお待ちください。
また、折り返しを希望される場合につきましては、
担当者の都合によりご連絡が遅くなる場合がございます。あらかじめご了承ください。
——————————————————————————————-

時間外ガイダンス

——————————————————————————————-
お電話ありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、只今GW休業中となっております。
営業再開は【○月○日から】となっております。
恐れ入りますが、営業再開後におかけ直しいただくようお願いいたします。
——————————————————————————————-

ご依頼方法

(1)当社より発行のお電話番号(管理画面TOPに記載の番号)
(2)ご希望の設定内容(設定期間など)

を記載のうえ【2022年4月24日(日)】までに
以下メールアドレスにお送りください。

info-bizcall@wiz-g.co.jp

まとめ

何気ないところではございますが、お電話対応における休暇時の注意ポイントをご紹介しました。

本件に関するご不明点、ご相談がございましたら
お気軽にBusinessCall受付センターまでお問い合わせくださいませ。

TEL:0120-935-372
MAIL:info-bizcall@wiz-g.co.jp
※営業時間:全日10時~19時

電話代行×オプションを活用し、素敵なGWを過ごしましょう♪
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いた人
Businesscall株式会社 広報部
Businesscall株式会社 広報部
Businesscallでは、スタートアップから大手企業まで、皆様の業務をサポートするために高い品質の電話対応をご提供します。 電話代行について相談する

関連記事

電話対応にお悩みの法人・個人の方はお気軽にお問い合わせください。
0120-935-372

受付時間:全日10:00〜19:00(年末年始除く)