電話対応時のポイント

スタッフブログ更新日:

こんにちは!
BusinessCall運営スタッフです。

本日は電話対応時に役立つポイントを
ご紹介させていただきます!

会社に入社したてで、取引先の会社名が覚えきれていない状態だったり、
電話対応自体慣れていない状態の場合、社名や入電者様のお名前が聞き取れなかったり
する場面に直面する方は多いかなと思います。
(私も実際にそうでした笑)

そんな時に役立つのは【復唱すること】です。
個人的には簡単なようで忘れがちなポイントだと思っています。

入電者様のお名前やご用件を復唱して確認することで、
大きなミスを未然に防ぐことができます。

また、ミスを防げるだけではなく
お客様に【理解してもらえている】という安心感を与えることができます。

電波状況だったり、入電者様の話すスピードによっては
1回で聞き取ることが難しい場面はどうしても発生してしまいます、

そんな時は、再度お伺いすることが億劫に感じることがあるかと思います。
誤って認識して引継ぎするよりも、
何度か復唱して正確に引継ぎをした方が信頼を得られるので、
積極的に確認・復唱していきましょう♪

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Businesscall株式会社 広報部
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