個人事業主におすすめな電話代行サービス8選!利用するメリットや選び方、活用例まで紹介
電話秘書代行更新日:
電話代行は秘書代行とも呼ばれ、オフィスに電話がかかってきた際に代わりにオペレーターによって対応してもらえるサービスです。
予算の関係上、電話対応専門のスタッフを雇うことやコールセンターの開設が難しい・必要ない企業様に利用されるケースが多いです。
そんな、電話代行サービスですが、現在は企業だけでなく「個人事業主」や「フリーランス」と呼ばれる方たちに利用者が増加しているのをご存知でしょうか?
現在日本では新たな働き方として「個人事業主」「フリーランス」と呼ばれる個人で事業を行う人たちが増加傾向にあり、こういった個人事業主の中には「忙しくて電話対応ができない」と悩まれている方も多いです。
そのような時の解決策として「電話代行サービス」が挙げられます。電話代行サービスの導入を検討している個人事業主の方は必見の内容となっております。
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--- 目次 ---
個人事業主が電話代行を利用するメリット

ここでは個人事業主が電話代行サービスを利用することによってどのようなメリットがあるのかを紹介していきます。
[電話代行の利用メリット①]固定電話番号を持てる
個人事業主の中には経費削減などの目的で「固定電話番号」を置かずに「携帯電話番号」を使用している方も多いです。
しかし、携帯電話番号よりも固定電話番号の方が「信頼度が高い」と感じる人が多いのも事実です。
チャットやメールでのコミュニケーションが増えてきたとはいえ、未だ電話でのコミュニケーションを大切にする方も多く、企業の電話は固定電話が一般的です。
しかし、固定電話番号の重要性がわかったところで、自分で取得するというのは手間がかかるので、つい後回しにしがちです。
そこで、電話代行サービスでは、「03・050」から始まる固定電話の番号を代わりに発行し、貸出をしてくれるサービスがあります。
電話対応を効率化させるだけでなく、固定電話の番号取得により社会的な信用度も向上するので一石二鳥と言えるでしょう。
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[電話代行の利用メリット②]在宅ワークでの電話対応ストレスが無くなる
働き方の一つとして定着した在宅ワークですが、個人事業主・フリーランスの方も在宅で仕事する時間が多いかと思います。
防音体制がきちんとされた仕事専用の部屋をお持ちの方は、在宅での仕事電話にそこまでストレスは感じ無いかもしれませんが、「家で電話をすることで周囲の人に迷惑をかけてしまう」ケースでは、誰しもストレスを感じてしまうものです。
そこで、電話代行サービスを利用することで、必要な場合のみ折り返し電話をすればいいので、そのような電話ストレスは一切なくなります。
また、オペレーターから、受電内容を共有されるため、どのような要件で相手が電話をしてきているかが、事前に把握できます。よって、折り返し電話する際には最初から要件に応じた返答ができるため円滑な会話となり電話ストレスを削減することができます。
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[電話代行の利用メリット③]業務に集中することができる
集中して業務をしている時に、電話がかかってきてしまうと、作業が中断する上、集中力も途切れてしまいます。
一度、集中が切れると、すぐに集中モードに戻ることは難しく、業務効率・生産性の低下につながります。
電話代行サービスに電話対応を一任しておくことで、クライアントからの仕事の電話を気にする必要がなくなるため目の前の作業に集中することができるようになります。
[電話代行の利用メリット④]仕事とプライベートのメリハリがつく
個人事業主・フリーランスの方は基本的に時間や場所に縛られることなく自由度高く働くことができますが、「土日は休み」「17時で仕事は終わり」といったメリハリを自分の中だけでつけるのは難しいことです。
そこで、電話代行サービスを用いることで、「この曜日のこの時間帯は電話が来ない(オペレーターが代行してくれる)」と仕事とプライベートにオンオフをつけやすくなります。
仕事の電話がかかってこないかと、常に身構えていては、身も心も休まらないので、電話代行サービスを用いてみると良いでしょう。
[電話代行の利用メリット⑤]クラウドPBXにすれば携帯電話に転送ができる
クラウドPBXは、専用の装置を設置すること無く、クラウド上で構内交換機の役割ができるシステムです。インターネット環境があれば利用できるので、携帯電話への電話転送がスムーズに行えます。
クラウドPBXを利用すれば、どこにいてもオフィスの電話と同じような環境を構築できることから、電話代行サービスでも導入されています。クラウドPBXを利用することで、よりスムーズに顧客対応ができるようになるのです。
個人事業主も使える電話代行とは?利用シーンを紹介

では、実際にどんな場面で電話代行サービスが利用できるのでしょうか?
電話代行サービスが活躍する利用シーンを紹介していきます。
- 別の仕事で忙しい場合
- プライベートの時間を確保したい場合
- 電話スタッフを雇う予算がない場合
それぞれについて詳しく見ていきましょう。
[利用シーン①]別の仕事で忙しい時
個人事業主というと、一人で会社を一つ抱えているのに等しいです。
そのため、営業、経理、雑用まで全て自分1人でこなす必要があり、基本的に忙しいはずです。
そんな中で「クライアントとの打ち合わせ」や「営業で外回り」など、どうしても電話に出ることができない場面が多々あるかと思います。
そのような時でも、電話代行サービスを利用していれば、自分の代わりに丁寧に電話対応をしてくれるので、他のクライアントを待たせることもありません。
また、新規のお取り組みの相談などの重要な電話の受電漏れを防ぐことで、ビジネスチャンスの損失も減らすことができます。
[利用シーン②]プライベートの時間を確保したい時
個人事業主の方で、全ての問い合わせを自分ひとりで対応している方は多くいらっしゃいます。例えば、自分の携帯電話の番号を、会社の公式の電話番号にしている方などです。
ですが、そうすると、24時間自分ひとりで、お問い合わせを受け付けなくてはなりません。自分が休んでいる時間ぐらい、電話対応も休みたいですよね。
そこで、「休む時間」や「プライベートの時間」を意識的に確保できるのが、電話代行サービスです。
「どうしてもこの日は休む」「家族と出かけに行く」と決めた日はかかってきた仕事の電話を全て電話代行サービスのスタッフに一任しておくことをオススメします。
そうすればしっかりと休息をとることができますし、かかってきた仕事の電話も逃すことはありません。
[利用シーン③]電話スタッフを雇う予算がない時
個人事業主の人 の中には「できるだけ経費を削減したい」と考えている方も多いです。
しかし「電話対応に割く時間を節約したいから」と電話スタッフとして常駐の従業員を1人雇ってしまうと人件費が高くかかってしまいます。
そこで、電話代行サービスを利用すると、経費を削減することができます。
電話代行サービスの多くは電話がかかってきた時にだけ費用が発生する仕組みになっています。
電話スタッフとして常駐の従業員を1人雇うよりも経費を削減することができるのです。
電話代行サービスは月額5,000円~15,000円ほどで利用できるのも多いため、どちらにしてもアルバイト1日分の費用ほどで1ヶ月使えるので、メリットがあるのではないでしょうか?
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個人事業主が電話代行サービスを選ぶポイントとは
最近の電話代行サービスは多種多様なサービスがあります。 サービスを活用することでいくつものメリットはありますが、 いざ使うとなると、どのサービスがマッチしているか・・なかなか比較検討が難しいのが実際です。 個人事業主に適したサービスを選ぶためにはどのようなポイントがあるんでしょうか。
ポイント① 導入料金
やはり一番のポイントは”料金”ではないでしょうか。 個人事業主というスモールな規模でのスタートだからこそ、 可能な限り予算を抑えたい・・というニーズは当然といえるでしょう。 また、目に見える形でのプラン料金だけではなく、 ”見えない経費”というものが存在します。 例えば、入電件数の幅による従量課金や通話料(電話代)といった、 実際に導入してみないとわからない経費があります。 負担できるギリギリの金額でサービスを選ぶのではなく、 余裕を持って経費を使用するためにも可能な限りリーズナブルなサービスがよろしいでしょう。
ポイント② 通知(報告)方法
続いて、通知(報告)方法についても確認しておきましょう。 電話代行をしたものの報告方法はサービスによって大きく異なります。 よくある方法だと、登録しているメールアドレス宛へのメールでしょう。 また、最近のサービスでは各種チャットツール(Chatwork / Slack / LINE / MicrosoftTeams)などにも 報告が可能なサービスがあります。 使用頻度の高いチャットツールへの報告があれば、 忙しいときでも確認漏れを防ぐことができることができます。
ポイント③ サービス提供時間
また、さらに重要なポイントとしてはサービスが提供されている”時間帯”でしょう。 多くの中小企業は9時~18時が営業時間ですが、個人事業主はいつでも電話がかかってくる可能性があるでしょう。 夕方以降の電話でも、ビジネスチャンスを逃さないためには【できるだけ長い時間帯】をカバーすることが重要です。 電話代行サービスのなかでも営業時間は様々ですが、18時以降はオプション料金が発生してしまう場合がほとんどです。
ポイント④ 申し込み~サービス開始までに必要な期間
多忙な個人事業主では、外注を検討してから正式にサービススタートまで、 可能な限り早くスタートができれば、もちろんその分の負担が減ります。 多くのサービスは2,3営業日もあればスタートが可能です。 また、スタートする際の事前準備にも注文するべきでしょう。 申し込みの手続きから始まり、サービスの設定、電話転送の設定など、 「申し込み後にどのくらい時間がかかるか」というポイントで電話代行サービスを選ぶことをおすすめします。
ポイント⑤ サービス内容
以上のポイントを押さえられていても、サービスの基本機能が充実していないと、 長くサービスを続けることはできません。 サービスを長く続けられず、切り替えが何度も続くと、 本来の目的である「コア業務に集中する」という目的が疎かになってしまいます。 長く続けていくために、どのような基本機能があるのか、ニーズにしっかりマッチしているのかを注目しましょう。
ポイント⑥ オプションプラン
提供しているオプションは電話代行サービスにより大きく異なりますが、 どれも基本機能をより使いやすくしたり、より電話対応に幅を持たせるためのオプションが多くあります。 例えば、決められた内容を自動音声でお客様にご案内したり、 営業電話のお断りや、お客様への伝言など、状況に応じたオプションを選びましょう。
個人事業主が電話代行サービスを選ぶ際の注意点
電話代行サービスはいわば企業の”顔”と言えるでしょう。 中小大企業だけではなく、個人事業主への印象にも大きく関わります。 それでは、どのような点を注意しながらサービスを選べばいいのでしょうか。
注意点①
1つ目の注意点は、アフターサポートです。 サービスや商品にはアフターサポートがつきものですが、 電話代行サービスといった、一部専門的な知識が必要なサービスこそ、 とても重要だといえるでしょう。 例えば、オフィスの引っ越しなどでの電話回線の整備が必要になった場合や、 電話対応についての質問、もしくはクレームといったアフターサポートを受けるケースは少なくないでしょう。 契約後にどのような方法でアフターサポートが受けられるか、しっかりと確認をしておきましょう。
注意点②
2つ目の注意点は、サービスを提供している企業の信頼性です。 品質の維持・向上が継続的に行われているか、 今後も安定したサービス提供を続けることが可能かをしっかりとチェックしましょう。 いくら価格が安く、高品質を謳っているサービスでも、 サービス提供を行っている企業が安定性に欠けてしまう場合、 安心して電話対応を任せることはできないでしょう。 どのような実績を持っているか、今後も安定したサービス提供が行えるか、 契約前に確認しておくことをおすすめします。
個人事業主におすすめ!安くて始めやすい電話代行サービス8選
株式会社ナビコーポレーション
株式会社ナビコーポレーションは、バーチャルオフィスサービスや電話秘書代行サービスなどを行っています。住所登記可能なバーチャルオフィスサービスは、リーズナブルな価格で利用できる点が人気です。
電話代行を含めたバーチャルオフィスサービスもあり、基本料金で50コールまで受電してもらうことができます。受電した内容はメールなどで連絡してくれます。03発信の電話番号貸出もあり、スタートアップ企業や個人事業主でも利用しやすいサービスです。
オプションサービスは、郵便物転送、貸し応接室・会議室、インターネット・FAX、電話番号持ち込みなどがあります。1年一括コースで契約すると3ヶ月分が無料になるというキャンペーンも実施していてお得です。
プラン名 | 料金(税別) | 対応時間 | コールオーバー |
バーチャルオフィス電話代行コース | 8,546円~/月50コール | 平日9:00~17:00 | 200円/1件 |
株式会社テルリンク
株式会社テルリンクは、土日祝日も特別料金が発生しないため、平日以外も電話代行サービスを利用したい人におすすめです。
受電した内容は、8分以内に担当者に報告されるようになっていて、スピーディーな対応ができ顧客満足度向上に役立つでしょう。
品質向上のためのモニタリングも実施されています。マニュアルの変更が発生した場合でも、変更費が発生しないことから、対応内容の変更が生じやすい事業でも利用しやすい電話代行サービスです。
初期費用無料、初月無料のため、はじめて電話代行を導入する場合も利用しやすいでしょう。オプションは、独自聞き取り項目やFAQ、IVRとの組み合わせなどがあります。スポット対応も可能で、1日からOKなので様々なシーンで利用しやすいです。
プラン名 | 料金(税別) | 対応時間 | コールオーバー |
基本プラン30コール | 4,500円 | 9:00~18:00 | 200円/1件 |
基本プラン50コール | 8,500円 | 9:00~18:00 | 180円/1件 |
基本プラン100コール | 17,000円 | 9:00~18:00 | 160円/1件 |
株式会社インターコード
株式会社インターコードは、創業39年の歴史がある電話代行サービスです。これまで5,000社以上の契約実績があります。事業内容に合わせてオーダーメイドの電話対応が可能となっていて、自社の顧客満足度向上に役立てることができます。
電話代行だけでなく、事務代行や予約受付代行、EC運用代行なども行っていることから、複合的なサービスを受けたい場合に便利でしょう。
電話代行は、1ヶ月20コールからプランが用意されていることから、受電件数が少ない個人事業主やスタートアップ企業でも導入しやすくなっています。オプションで土日祝対応や時間延長、オリジナルアナウンスなどの利用が可能です。
プラン名 | 料金(税別) | 対応時間 | コールオーバー |
20プラン | 2,900円 | 平日9:00~18:00 | 140円~/1件 |
50プラン | 6,800円 | 平日9:00~18:00 | 140円~/1件 |
100プラン | 4,800円(4ヶ月目からは9,800円) | 平日9:00~18:00 | 140円~/1件 |
200プラン | 16,800円 | 平日9:00~18:00 | 140円~/1件 |
株式会社ジョヴィアル
株式会社ジョヴィアルは、25年の歴史がある電話代行サービスです。これまで12,000社以上の実績があります。起業したばかりの個人事業主から中小企業、大企業と様々な企業で導入されていて、それぞれの企業に合う対応をしてくれます。
自社オリジナルのCIT装置も導入していて、効率よく業務をすることが可能です。オプションでは、電話転送サービスやFAX転送サービス、時間外アナウンス、留守機能、リモート操作設定サービスなどが利用できます。
プラン名 | 料金(税別) | 対応時間 | コールオーバー |
スタート | 3,000円/月20件 | 平日9:00~18:00 | 180円/1件 |
エコノミー | 5,000円/月40件 | 平日9:00~18:00 | 160円/1件 |
スタンダード | 9,000円/月100件 | 平日9:00~18:00 | 120円/1件 |
ビジネス | 15,000円/月150件 | 平日9:00~18:00 | 100円/1件 |
エグゼクティブ | 25,000円/月250件 | 平日9:00~18:00 | 80円/1件 |
株式会社オフィス24
株式会社オフィス24では、業界初の転送料無料、取次時の通話料無料というクラウド電話+電話代行サービスというものを導入しています。内線取次で社内のような電話対応が可能となる点が他の電話代行サービスとの違いです。
通常の電話代行サービスも行っているので、会社規模に合わせて利用するプランを選びやすくなっています。
簡単な応答指示が可能なプランや、曜日選択プラン、朝・昼・夕プランなど利用したい時間帯に絞っての導入も可能となっていて、様々な企業で導入しやすい電話代行サービスです。
プラン名 | 料金(税別) | 対応時間 | コールオーバー |
スタンダード | 15,000/月100件 | 平日9:00~17:30 | 200円/1件 |
スタンダードライト | 10,000円/月100件 | 平日9:00~17:30 | 200円/1件 |
朝プラン | 6,000円/月30件 | 平日9:00~12:00 | 200円/1件 |
昼プラン | 6,000円/月30件 | 平日12:00~15:00 | 200円/1件 |
夕プラン | 6,000円/月30件 | 平日15:00~17:30 | 200円/1件 |
曜日選択特定1曜日 | 3,500円/月30件 | 9:00~17:30(平日のみ利用可能) | 200円/1件 |
よやくるー/株式会社イデア・レコード
よやくるーは「飲食店特化型」のコールセンターです。
せっかく広告をかけても、お店が混みあって電話にでられなかったり、丁寧なお客様対応ができないことで悪いイメージに繋がってしまう危険性があります。
「飲食店特化型」という業界のなかでも珍しいこのサービスを導入することで、営業時間外や忙しい時間帯の電話対応を安定して対応をすることが可能です。
これにより、通話数や予約数が増加、【予約獲得率(成約率)】がアップします。
ニーズに合わせて選べる3つのプランがあり、自店にあったコールセンターを設置できます。
①10-16サポートプラン:58,000円
②受付サポートプラン:80,000円
③フルサポートプラン:165,000円
イーテル/株式会社シスプロ
イーテルは親しみやすく自然な電話応対でお客様を安心させることができることが特徴です。
”かしこまった口調”ではなく、親しみやすく自然な電話対応が実現できます。
さらに、無料モニターで試すことができるため、しっかりサービスに納得してから契約することが可能です。
また、リーズナブルでシンプルな料金プランだからこそ、導入も継続もしやすいのが特徴です。
さらに、継続率も99.2%、さらに無料モニターから本契約への移行率も99.4%と安心感があるデータも揃っています。
①電話代行ライトプラン:6,800円(電話30件)
②コールセンター代行:28,000円(電話100件)
なごみ系の電話代行サービス/株式会社シンフォネット
なごみ系の電話代行サービスは「プロっぽくない自然な電話応対」をテーマとしたサービスです。
仕事の大切な電話だからこそ、感じのよい受け答えをしてほしい。といったニーズに答え、実際の会社にいる事務員さんのような電話対応をしています。
格安な電話代行ではありますが、伝言の伝達や不在連絡、営業電話の取り扱いなど、細かい設定も可能です。
「温かい電話対応」について気になる方は、一度問い合わせをしてみるとよいでしょう。
①おてがる10コース:4,000円
②おすすめ25コース:4,500円
③ゆったり40コース:5,000円
8社の料金を比較
ご覧の通り、料金設定は各社で異なっています。
また、コールオーバー費用も重要なポイントとなります。
毎月どれくらいの電話がかかってきているのか計算しておく必要があるでしょう。
料金だけの比較ではなく、毎月合計でいくらの経費が必要かをしっかりと把握し、自社にあったサービスを選ぶことが最も重要です。
会社名 | 最低料金 | コールオーバー料金 |
株式会社ナビコーポレーション | 8,546円~/月50コール | 200円~/1件 |
株式会社テルリンク | 4,500円 | 140円~/1件 |
株式会社インターコード | 2,900円/月20件 | 140円~/1件 |
株式会社ジョヴィアル | 3,000円/月20件 | 180円~/1件 |
株式会社オフィス24 | 3,500円/月30件 | 200円~/1件 |
株式会社イデア・レコード | 58,000円/月350件 | 400円~/1件(100コール毎) |
株式会社シスプロ | 6,800円/月30件 | 140円~/1件 |
株式会社シンフォネット | 4,000円/月10件 | 100円~/1件 |
電話代行業者は、料金設定が各社で異なっています。対応できる時間帯や曜日、コール数などが異なるため、自社にとってより利用しやすい電話代行サービスを選ばなければいけません。
また、コールオーバー費用も重要なポイントとなってきます。毎月どれくらいの電話がかかってきているのか計算しておく必要があるでしょう。
料金だけで比較すると、月額2,900円から利用できる株式会社インターコードは、個人事業主で特に導入しやすいと言えます。1ヶ月の受電件数は20件のプランとなっているため、電話の件数が多い場合は、他のサービスを利用したほうが良いでしょう。初月無料キャンペーンなどがあるとよりお得に利用できます。
安くてサービスの質も高い電話代行ならBusinessCall
電話代行サービスを導入したい場合、利用料金だけでなく品質も重要です。特に個人事業主が電話代行サービスを利用する際は、自分の代わりに電話に出てくれるオペレーターは、秘書のような役割も果たしてくれると言えます。
丁寧で質の高い対応をしてもらうことができれば、顧客からの信頼も得やすくなるでしょう。そういった点からもおすすめしたいのが「BusinessCall」です。
「BusinessCall」は、官公庁や大手企業、コールセンターなど様々な企業で導入実績があります。自社でしっかり研修を積んだオペレーターが臨機応変に対応してくれるので安心です。
質の高い対応をしてもらえるだけでなく、利用料金もリーズナブルです。月額5,000円〜利用可能となっていて、365日9時から21時まで対応可能です。平日だけでなく土日も対応してもらいたい、夕方以降も対応してもらいたいという場合でも追加費用は発生しませんので、始業時間が遅い・お休みが平日というようなケースでも導入しやすいでしょう。
個人事業主に好評な電話代行「BusinessCall」とは?

BusinessCallとは月額5,500円(税込み)から利用できる電話代行サービスです。電話の一次対応をオペレータが代行し、受電内容をメールやチャットで受け取ることが可能です。
BusinessCallが個人事業主に選ばれる4つの理由
BusinessCallが個人事業主に選ばれる4つの理由は以下になります。
- お手頃価格の料金体系
- 30分単位で希望の時間帯のみ依頼可能
- 受電内容はメールやチャットですぐに共有
- 03・050番号の貸出可能
これらの理由を詳しく説明しますので、ぜひ参考にしてみてください。
お手頃価格の料金体系
個人事業主の方は「忙しくて電話対応ができない」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。しかし、電話スタッフを常駐の従業員を1人雇ってしまうとその分人件費が高くなります。
BusinessCallを使えば月額5,500円(税込み)と月額11,000円(税込み)プランの2つが利用可能。アルバイトを1日雇うよりも安く抑えれるくらいの料金になるので、導入リスクはほとんどなく、気軽に導入することができます。
30分単位で希望の時間帯のみ依頼可能
BusinessCallは30分単位で「決められた時間」だけ代行することが可能です。スタンダードプランであれば朝9時~夜の9時の間で1日7時間の範囲で依頼したい時間帯を設定することができます。また、複数の時間帯の依頼も可能。そのため、以下のような使い方にも対応できます。
- 平日の休憩中やお昼時の時間帯
- 朝忙しい時の2時間、夕方の3時間
- 土日の全時間と月曜のミーティングの時間帯
自分の働き方やライフスタイルに応じて、希望の時間帯に30分単位から依頼できるので、必要な分だけ無駄なく依頼することができます。
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受電内容はメールやチャットですぐに共有
BusinessCallで受電した内容は専用の管理画面にてすぐに共有してくれます。加えて、メールやチャットでも連携してくれるため、重要な連絡にはすぐに折り返し対応ができるため、ビジネスチャンスロスを防ぐことが可能です。
受電した内容はチームで共有することができるため、折り返し忘れや重複対応の防止に繋がるのも大きなメリットになります。
03・050番号の貸出あり
BusinessCallでは、「03」または「050」から始まる固定番号の貸し出しに対応しています。個人事業主の中には「固定番号を使いたいがオフィスがしっかりと決まっていない」という方もいるでしょう。
BusinessCallでは、電話番号の貸し出しもプラン料金に含まれているため、安心して固定電話番号の利用が可能。最短で3日で利用できるため「急ぎで固定番号が欲しい」という方にもおすすめです。
また、この番号はHPや名刺に記載することが可能なため、社会的信用を高めることができます。
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【導入事例】個人事業主の電話代行の使い方3例
では、実際に個人事業主の方が電話代行サービスを導入した事例を紹介していきます。
電話代行サービス導入を検討されている方はぜひ参考にしてください。
[電話代行導入事例①]個人・家族経営の方(農業事業)
導入前
家族経営で農業をしており、IT化の流れに備えてネットショップの立ち上げを考えていました。
しかし、農業の方でいっぱいいっぱいでなかなか電話対応などの管理業務に手が回りませんでした。
そんな時に電話代行サービスを知りました。
導入後
電話対応のスタッフを雇うよりも遥かに人件費を抑えることができてとても感激しています。
仕事柄、早朝から夕方まで作業をしており、電話対応をする暇が取れないので助かります。
電話代行スタッフの対応もとても丁寧で素晴らしく、私自身が電話に出るよりもクライアントの方に「しっかりしていて印象が良い」と安心していただくことができます。
電話対応を意識する必要がないので本業にも集中できますし、本当に助かっています。
[電話代行導入事例②]個人経営の方(マッサージ店経営)
導入前
マッサージ店を経営していますが、電話スタッフを雇うほどの金銭的余裕はなく、施術中はお客さんからの電話が鳴りっぱなしになっている状態でした。
また、目の前のお客様をお待たせする中で電話対応をしなければならなかったので、とても申し訳ない気持ちになることが多々ありました。
そこで電話代行サービスを知り早速申し込みました。
導入後
お客さんからの電話に対応して予約完了まで全て行ってくれるので、安心して施術に打ち込めています。
また、電話対応時に不明点があっても「確認して折り返しますね」と用件をしっかりと聞きとって即時メールで連絡をくれるので大変助かっています。
[電話代行導入事例③]フリーランスの方(ライター)
導入後
個人事業主として独立したばかりのライターをやっていますが、独立したてはとにかく売上を上げるのに必死で、電話対応をする余裕がありませんでした。
営業、企画、構成、執筆、修正まで全て自分1人で行わないといけないので「これじゃパンクする」と思い、執筆に集中している時の電話対応を全て電話代行サービスに一任することにしました。
導入後
電話代行サービスを導入することで執筆に集中できるようになり質の高い記事を書けるようになりました。
また、電話に出ないことでクライアントを待たせてフラストレーションを溜めることも防げるようになりました。本当に助かっています 。
このように、BusinessCallは、多くの事業において、様々な形でご利用いただいております。
少しでも興味がある方はお気軽にお問い合わせください。
▼ BusinessCallのサービス詳細はこちら ▼

まとめ
電話代行サービスが「個人事業主」や「フリーランス」と呼ばれる方々におすすめのサービスであるといことがわかっていただけたでしょうか?
BusinessCallの電話代行サービスでは月額5,500円(税込み)から利用することができ、費用を抑えて電話対応することができます。
また電話対応を任せることで業務に集中して取り組むことができます。
現在「電話対応する余裕がない」「電話対応に追われていて業務に集中できない」「従業員スタッフを雇うほどの予算がない」とお悩みの方は、ぜひ弊社の電話代行サービス「BusinessCall」を検討してみてください。
