BusinessCallのスタンダートプランとは?

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電報、はがき、手紙、電話と古くから様々なコミュニケーション手段がありますが、昔から今も変わらず、電話は現代でも主役級のコミュニケーションツールであることは変わりません。

時代も移り変わり、一家に一台から一人一台と今や個人で電話番号を所有することが当たり前の時代となりました。ビジネスでは電話番号を所有しているという信頼性、連絡手段として最低限、用意する必要があることがほとんどです。

また、「電話加入権」と聞いて懐かしく思われる方は多いのではないでしょうか。
ひと昔前では「電話加入権」がないと電話番号を所有することはできませんでした。
当時は普及のためのインフラ整備のための資金のために使われていましたが、設置負担金も非常に高額で敷居が高い時代もありました。

BusinessCallサービスを利用すれば、簡単に固定電話の番号を借りることができるので、ビジネススタート時の大きな手間がなくなり、スピーディーな起業を行うことも可能になります。

また、「スタンダード」とは、一般的に「標準」といった意味ですが、音楽に置き換えますと広く親しまれ、世に知られた曲、スタンダードナンバーとして「定番」と称されている。
いわば、電話代行サービスの「定番メニュー」と言えるでしょう。

今回の記事では、BusinessCallのスタンダードプランの

・サービス内容
・料金体系
・ラグジュアリープランとの違い

をご紹介しましょう。

サービス内容

シンプルな一次受けの電話代行

ひとことで言いますと、家事代行ならぬ、電話代行です。
様々なコミュニケーションツールに溢れる現在も電話はトップクラスのツールです。
常にビジネスシーンの場では安心、確実に伝達できる連絡手段として重宝されているのです。

お客様やエンドユーザーなどのコンタクトに対応し、入電者からの要望に応じて、
折り返しの対応を行います。もちろん、入電者の要望は様々ですから、営業電話、間違い電話、折り返し不要の場合など様々なシーンがありますが、重要なポイントは入電者の意向を大事にする点です。能動的な対応ではなく、受動的な対応を大事にしています。

礎となるのは、応対品質。プライバシーマークの取得や日本コールセンター協会への加盟実績など多くの利用者様より信頼いただいています。教育体制や環境を整え、情報漏洩にも徹底管理しているため、安心してご利用ください。

また、オンライン上から24時間いつでも簡単にサービスのお申込みいただけます。

信頼性

BusinessCallで貸し出す専用の電話番号は固定電話の番号を発行します。
東京表記である03や、IP電話番号である050から始まる番号をご提供いたしておりますので、ビジネスとして信頼性の高いお電話番号をお渡ししています。

固定電話の番号は「拠点オフィスの存在を表す証」となります。
法人の拠点として繋がることは、ごく自然なことであり、当たり前のことです。
そんな当たり前なことですが、非常に大事なことだと考えています。

いまやメールもトップクラスのツールですが、やり取りなどリアルタイム制に欠ける部分があります。しっかりと連絡が取れる電話番号がある安心感、信頼性はビジネス(Business)では大事な要素です。その信頼性の有無が新規の仕事をいただける際に大きく左右されます。

携帯電話の普及にともない、拠点の番号にしている人も多い印象ですが、利便性のイメージが先行し、ライトなイメージもあります。比べて、固定番号は「地に足をつける」といったどっしりと構えた安定感のあるイメージが先行するのが実情です。
これが、固定電話の電話番号を取得のメリットの1つです。

対応時間

スタンダードプランで対応できる稼働日は全日となり、土日祝日といった休日の稼働可能です。休日対応の土日だけを、弊社のサービスをご利用されるお客様もいらっしゃいます。

時間帯は9:00〜21:00の範囲があり、 1時間単位で利用する時間帯をご選択の上、最大7時間の稼働可能です。様々なお客様のニーズにお応えが可能となっております。
深夜はお選びいただけませんが、ビジネスタイムの時間帯を見据え、大切なお電話をキャッチする体制は整えております。

また、稼働日や利用時間帯に関しましては、いつでも変更が可能です。お気軽にお問い合わせください。

マルチデバイス対応の専用管理画面

クラウドを活用したマルチデバイス対応の専用管理画面を用意。入電後の問い合わせ状況や内容、折り返しの可否などを社内外のメンバーとリアルタイムに共有可能。
スマートフォンやパソコンなどのデバイスから容易にアクセスし、問い合わせ内容に応じてフレキシブルかつスピーディーな対応を実現します。迅速な対応、レスポンスは信頼向上、ビジネスチャンスを掴むキッカケにもつながります。

また、BusinessCallの専用管理画面をチームで共有することで、電話対応を一元管理するグループウェアとして活用いただけます。チーム全員が最新の受電状況にアクセスすることで、情報の共有のリアルタイム制、対応漏れなどの防止、迅速で的確なフォーメーションが行えます。

充実したオプション対応

BussinessCallサービスには、以下のオプションも用意しております。
・オリジナル時間外アナウンス
・FAQ対応
(各1オプションにつき:1,000円/月)

基本プランとは別に申し込みが必要となりますが、個別にカスタマイズも可能で、とてもリーズナブルな価格となっております。
詳細は、BusinessCall受付センター(0120-935-372/全日11-19)へお願いします。

オリジナル時間外ガイダンス

通常の時間外ガイダンスは一律の内容となっておりますが、アナウンス内容のカスタマイズが可能となります、社名を入れたり、営業時間を入れたり、営業時間外でも入電者を不安にさせない、本オプションの一工夫で安心いただける配慮が可能となります。

FAQ対応

事前に入電者から想定される、Q( 質問パターン)に対しての A( 回答)を設定し、
「対象の質問が発生した場合に返答する」といったシンプルなオプションとなります。
よくある質問などが多く想定される窓口の場合、一律の返答が可能な場合に非常に重宝します。

また、弊社ではプランのご相談やご質問なども承っております。
ぜひとも、お気軽にご相談やご質問をしていただければと思います。

料金体系

今回ご紹介のスタンダードプランは、月額5,000円(税抜)と
非常にリーズナブル、低コストでの導入が可能となっております。
通常は、別途初期費用として15,000円がかかりますが、なんと、「今だけ0円!」です。
初めてサービスを検討される方もお気軽に試せるのが嬉しい限りです。

最初はどのくらい電話が鳴るかもわからないし、鳴ってくれたら嬉しいし、鳴りすぎたらどうしよう、など様々な気持ちが行き来されるかと思います。

初期コストを抑えつつ、信用も大事にしたいし、、、、、誰しも気になるところですよね。
そんなお客様の要望に応えた、料金体系をご用意しております。

BusinessCall(スタンダードプラン)

・対応時間:全日9:00〜21:00 最大7時間対応
・月額費用:5,000円(税抜)※対応件数上限:40件/月
・超過金額:160円/件

ラグジュアリープランとの違い

違いは以下となります。

BusinessCall(ラグジュアリープラン)

・対応時間:全日9:00〜21:00 最大9時間対応 (※レンタルアドレス付き)
・月額費用:10,000円(税抜)※対応件数上限:100件/月
・超過金額:130円/件

スタンダードプランがおすすめの方

今や誰しも起業できる時代となり、新規ビジネスの立ち上げ、スタート直後は準備や手続きの多さから時間を取られ、並行してコアビジネスもとなると、、、、、
もう手が回りません。少しでも省ける手間があるなら省きたいところです。
そこで電話番号の貸出、対応の一次受けも行えるBusinessCallサービスの出番となります。

「シンプルイズベスト」、何事も単純が一番と解釈される方も多いですが、これ以上削るものがなくなった究極の状態を表すとも言われています。
「本当に大切で必要」な要素で構成された、BusinessCallスタンダードプランをぜひ皆様も体感していただきたい。

ご利用者様の声

臨機応変な日時対応が魅力(ライター 男性)

決められた時間を執筆にあてると決めており、曜日ごとに対応希望時間が異なるのですが、申し込みの際、簡単に対応時間を選択することが出来ました。執筆に集中したいときには欠かせないサービスです。固定電話の番号を名刺に記載することで、取材先の信用、安心感を得やすくなったとも感じています。

手ごろな価格で利用中(プライベートコーチ 女性)

専門的な趣味の分野で、個人レッスンを行っており、週に3日、レッスンの時間にスタンダードプランを活用しています。手ごろな料金で利用できるのもありがたいですし、用件、折り返しの要/不要をスマートフォン管理画面上で確認できるのでとても助かっています。

打ち合わせの集中する時間帯だけ(コンサルティング業 男性)

会議や打ち合わせが集中する午前の時間帯だけ電話代行を検討していましたが、スタンダードプランは、コール数と金額のバランスがちょうど良いと感じ申込みいたしました。オペレーターの方の丁寧な対応は申し分なく、管理画面で受電内容を確認できるのは想像以上に使い勝手良く感じました。

電話代行サービスならBusinessCall

弊社ではプランのご相談やご質問なども承っております。ぜひとも、お気軽にご相談やご質問をしていただければと思います。

この記事を書いた人
Businesscall株式会社 広報部
Businesscall株式会社 広報部
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