BusinessCallにおけるオプション|電話代行で有効的なオプション

今回はBusinessCallのオプションとなっている「オリジナル営業時間外ガイダンス」「Q&A対応」「レンタルアドレス」についてご説明致します。
基本料金内のサービス内容では不足しているとお考えの皆様、ぜひオプションもご一緒にご検討されてはいかがでしょうか。

オリジナル営業時間外ガイダンス

オプション内容

通常、BuisnessCallでは「お電話ありがとうございます。ただいま営業時間外となっております。時間内におかけ直しいただくようお願い致します。」といったガイダンスが、設定対応時間外に流れる仕様になっております。
では、営業時間は何曜日の何時なのか。はたして電話番号を間違えずにかけているのか。(どこにつながっているのか)営業時間外の窓口は存在しないのか。などお伝えしないと伝わらないことは多々あります。
そこでこちらのオプションを利用することで、自由な文言を設定できるようになり、お客様へ伝えたい内容を追加することもできます。

料金

1,000円/月にてご利用が可能になっております。
初期費用は特にいただいておりません。

ご利用例

例えば平日の10時~17時が営業時間となっているお客様の場合、「お電話ありがとうございます。こちらは〇〇でございます。当社の営業時間は平日10時~17時となっております。ただいま営業時間外の為、時間内におかけ直しいただくようお願い致します」と流されるケースがございます。
また、時間外には担当者様へ直接ご連絡していただくようアナウンスをされ対場合は「ただいまのお時間は営業時間外となっておりますので、緊急の場合は次の番号へおかけ直しください」といったアナウンスを流すケースもございます。

ちなみにBusinessCallのサービス性質上、オペレーターにて住所を伺ったり、メールでの返信となるとお伝えするといった、能動的な案内は難しくなっております。
その場合、
イレギュラーとして、ご希望であれば冒頭ガイダンスの変更も可能になっております。
通常は「お電話ありがとうございます。〇〇でございます。この通話はサービス向上の為、録音しておりますので、あらかじめご了承ください」といったアナウンスが流れる仕様となっております。
こちらへ「なお、こちらは受付センターとなっております。メールにてお問い合わせへのご回答をさせていただきます。」などガイダンスを追加することで、すべてのお客様へ同様のアナウンスをすることが可能になります。
なお、営業時間外のガイダンスと同様の費用で承っております。

Q&A対応

オプション内容

お客様からの質問に答えてほしいといった場合にご利用いただくオプションとなっております。
先述の通り、オペレーターからの能動的なご案内の実施は致しかねますが、お客様からの質問に対しての回答はこちらのオプションにて可能になります。

料金

こちらも1,000円/月にてご利用が可能になっております。
初期費用は特にいただいておりません。

事例

例えば会社の所在地についての質問を多くいただくといった場合は、住所を聞かれた場合の回答の登録をいただいたり、とあるページの調べ方をよく聞かれるということであれば、その案内一式を登録いただくことで、オペレーターにて対応が可能になります。
また、「何をしている会社なのか」「〇〇をしている会社ですか?」といった質問が多い場合は、それに対しての回答をご用意いただくことで、こちらもオペレーターにて回答が可能になります。
こちらは問合せ傾向がある程度判明している状況で最大限効果を発揮しますので、事前にご状況を把握されてからお申込みいただくことをお勧め致します。

レンタルアドレス

オプション内容

目黒区、もしくは渋谷区の住所をお貸出しするオプションとなっております。
また、こちらのオプションはNAWABARIにて提供しているサービスとなり、NAWABARIサービスとして別途契約が必要になります。
BusinessCallをご利用いただいている期間中は無料でご提供が可能ですが、ご解約された場合は有料のサービスとなりますのでご注意くださいませ。

料金

当BusinessCallのラグジュアリープランをご契約いただいている場合、無料でご利用いただけます。
もちろん不要な場合はご利用いただかないことも可能です。
スタンダードプランをご契約の場合は、ご利用いただけませんのでご了承くださいませ。
また、郵送物転送サービスなどのご利用は別途費用が発生いたしますので、お問い合わせくださいませ。

事例

基本的には特定商取引法に基づく表記にご利用いただくことを想定しているサービスとなります。
個人事業主様で通販サイトを運営しているが、ご自身の住所をサイトに表記したくないといった場合に有効的にご利用いただけるかと思います。
ただし、登記へご利用いただく場合は別途費用が発生いたしますので、ご注意くださいませ。

まとめ

このようにBuisnessCallではかゆいところに手が届く、かつわかりやすくシンプルなオプションをご用意しております。
もちろん上記のオプションだけではご希望に添えない場合は、当社カスタマイズプラン(お見積り対応)にて対応が可能な場合もございますので、ご希望の場合はお問い合わせいただけますと幸いです。

▼お電話でのお問い合わせはこちら
0120-935-372
▼フォームからのお問い合わせはこちら
https://businesscall.jp/inquiry/new

ご連絡お待ちしております。

電話代行・秘書代行サービスのBusinessCall

BusinessCallは、マルチデバイス専用管理画面で電話対応の効率化を実現するスマート管理型電話代行サービスです。電話代行サービスに本当に必要な機能を厳選し、月額5000円からご利用可能です。