BusinessCall のラグジュアリープランとは?

最近は働き方改革に対する、企業様の体制変更に伴い、電話代行というサービスを利用される企業様も増加傾向にあります。
電話応対に関して、BusinessCallなどの電話代行サービスを活用することで、電話応対に関わる時間の削減やコストの削減、品質の向上に繋がることは前回以前の記事で述べている通り、皆さまもより感覚をつかんでいただいてることかと思います。
そこで今回の記事では、以下の流れでBusinessCallのラグジュアリープランについて、深堀りし、より一層BusinessCallを知っていただきたいと思います。

・BusinessCall のラグジュアリープランとは?
・ラグジュアリープランがおすすめの⽅
・ラグジュアリープランの⼝コミ・評判

BusinessCall のラグジュアリープランとは?

サービス内容

シンプルな一次受けの電話代行

BusinessCallはいわゆる「電話代行」「秘書代行」と言われる代行サービスとなっております。
当社のオペレーターがご利用者様に代わり電話対応をさせていただき、お伺いした内容をご利用者様へ共有させていただくといったシンプルなサービスになっております。
ちなみにお伺いする内容は以下になっております。

・氏名
・電話番号
・お問い合わせ内容

また、後述致しますがQ&Aのオプションをご利用いただくことで、お客様からの特定の質問に対してオペレーターにて回答させていただくことも可能です。
(こちらから住所など、任意の質問をさせていただくことはできかねますのでご了承くださいませ。)

先述したとおり、至ってシンプルなサービスになっておりますが、利用方法は無限大!、、とまではいきませんが、多種多様です。

対応時間

ラグジュアリープランの対応時間は以下になっております。

・稼働日:365日OK
・時間:9時~21時の間で最大9時間

スタンダードプラン同様、ラグジュアリープランで対応できる稼働日は365日となっており、土日祝日やはたまた年末年始、GWといった休日もご利用いただけます。

また、時間に関しては、例えば全日9時~18時、土日のみ12時~21時、全日9時~12時+15時~21時といった具合に、ニーズに合わせた時間配分が可能です。

専用の管理画面をご用意

BusinessCallではお客様ごとに専用の管理画面をご用意しております。
管理画面内で問合せ内容の一覧をご覧いただけるだけではなく、対応完了のフラグ立てをすることができるので、ご利用者様側での対応忘れを防ぐことが可能です!

また、オペレーターによる問合せ登録時に、ご登録いただいているメールアドレスへ、通知が飛ぶ仕組みになっております。
このアドレスを複数担当者様へ転送設定がされているグループメールアドレスなどに設定頂くことで、複数の担当者様へ通知をお出しすることが可能です。
もちろん、管理画面は複数のデバイスから同時にログイン頂くことが可能ですのでご安心くださいませ。

お客様のニーズを取り入れたシンプルなオプション

BussinessCallサービスではご利用頂けるお客様にも分かりやすく、シンプルなオプションをご用意しております。

オプションはご利用中のお客様からのご意見を反映させ、以下のものをご用意しております。
・オリジナル時間外ガイダンス
・Q&A対応

どちらも月額1,000円にてご提供しております。
それではオプションの詳細を以下にて見て行きましょう!

オリジナル時間外ガイダンス

“ お電話ありがとうございます。只今営業時間外の為、時間内におかけ直し頂くようお願い致します。 ” というガイダンスがデフォルトで設定されておりますが、「サービスの名称をガイダンスに入れたい」「具体的な営業時間をガイダンスに入れたい」「ガイダンスで折り返しが翌営業日になる旨を入れたい」といったお声から生まれたのが当オプションとなります。
シンプルな対応内容だからこそ、ガイダンスへオリジナルの文言を追加することで、場合によってはサービスの補完ができる内容となっております。

ガイダンスを流すことによる”しっかりと設定している感”を出すことももちろん可能です。

FAQ対応

「同じお問い合わせが何件も来ているが対応出来ないのか」といったお声に対応するべく生まれたのが当オプションとなります。
本来であれば、BusinessCallというサービスの性質上、特定の利用者様だけ特別な対応を追加するといったことをすると、オペレーション上のシンプルさが破綻し、どうしてもミスが出てしまうといった理由からカスタマイズ(見積)プランにてご提案をしておりました。
しかしオペレーションシステムの改修により、実現が可能になりましたので、ご希望の方のみに提供を開始させて頂きました。

例えば「住所を教えてください」という質問に対して、事前にオプション登録をいただくことで、折り返しを案内することなくオペレーターにて回答することが可能になります。

ご利用されてからお問い合わせが多い内容が偏って見られる場合は、オプション登録を検討されてもいいかもしれません。

料金体系

ラグジュアリープランの料金体系は以下のようになっております。
・BusinessCall(ラグジュアリープラン)
・月額費用:10,000円(税抜)※対応件数上限:100件/月
・超過金額:130円/件

月100 件月までなら1 万円で対応可能なので、1件あたり100円で対応を外注することができるのです!
より正確にスキームが整っているからこそ低価格でのご提供ができるようになっております。
安いと適当な対応をされないか不安?
そんなことありません。しっかりと研修をしたプロのオペレーターが対応しておりますのでご安心くださいませ。
多種多様の複数の企業様へご利用いただけていることが何より証拠です。

スタンダードプランとの違い

お気づきの方も多いかもしれませんが、スタンダードプランとは大きく「対応時間」と「費用」と「選択できる番号」が異なっております。
スタンダードプランが9時~21時の間で最大7時間の設定に対し、ラグジュアリープランは最大9時間設定することが可能です。
更に、スタンダードプランが125円/件に対し、ラグジュアリープランは100円/件となっております。

更に更に、どちらのプランも共通して出せる番号として03から始まる番号をご用意しておりますが、ラグジュアリープランのみ050番号をご用意することが可能になっております。

また、レンタルアドレスが選択できることもラグジュアリープランの利点となっております。

上記の違いによるおすすめポイントの違いは後述致します。

ラグジュアリープランがおすすめの方

先述でスタンダードプランとの違いを載せましたが、ではどういった方にラグジュアリープランがおすすめなのかを解説いたしましょう。

対応時間によるおすすめポイント

先日9時間選択できることで、就業時間9時間といった世間一般の認識に合わせることが可能になります。
スタンダードの7時間だとどうしても短い、、といった方へはおすすめになっております。

費用によるおすすめポイント

月の対応件数が82件以上想定される場合、ラグジュアリープランの方がお得になります。
またそれ以上の超過費用もラグジュアリープランの方がお安く設定されておりますので、是非ご検討くださいませ。

電話番号によるおすすめポイント

どちらのプランも共通して03番号のご提供可能になっております。
この03番号を転送先に設定いただく、フリーダイヤルやナビダイヤルと紐づけていただく、直接Webなどに表記いただくといった具合に、当社で電話を取る為にさまざまな方法をとることができます。
しかし、自社で電話番号を取得していない、かつ東京が所在地ではない!といった場合、Webなどに03番号を表記することに抵抗がある方もいらっしゃるかと思います。

そんな時、ラグジュアリープランでは050番号の発番ができます!
050番号であれば全世界で使用できる番号になりますので、不自然なくWebに表記することができるというわけです。

ラグジュアリープランの⼝コミ・評判

チャンスを防ぎ、業績アップ(保険代理業 男性)

日中、商談や移動中などによる電話の取り逃しが少なからずありました。BusinessCallを利用することで、対応できていなかったお電話1本1本を、確実に後追いすることができるようになりました。管理画面上で要件まで確認できるので、お電話を折り返す順番をこちらで判断できるのも大変便利です。

企業直後に活用すべき(会社経営 男性)

今から1年前に独立開業致しました。開業当初に面食らったのが、業務に関係ない営業電話が非常に多いこと。BusinessCallを申し込んでからは、スキマ時間に管理画面上で受電内容を確認することで、本業に集中する環境をつくることができました。スタートアップの方にとって、電話代行は非常に有用なサービスだと思います。

管理画面をシェアして活用(大手企業管理職 男性)

管理画面をチームでシェアさせています。チームごとで対応済み/未対応のステータスを確認できる為、電話対抗に関わる時間の削減・効率化が可能となりました。チームや部署内の電話対応、顧客管理を行うのにBusinessCallは非常に有用なツールだと思います。

電話代行サービスならBusinessCall

弊社ではプランのご相談やご質問なども承っております。ぜひとも、お気軽にご相談やご質問をしていただければと思います。

電話代行・秘書代行サービスのBusinessCall

BusinessCallは、マルチデバイス専用管理画面で電話対応の効率化を実現するスマート管理型電話代行サービスです。電話代行サービスに本当に必要な機能を厳選し、月額5000円からご利用可能です。