【大阪】おすすめの電話代行業者のご紹介!

その他更新日:

業務効率化のために、電話対応を外部委託する企業が増えています。特にコロナ禍では、在宅勤務やテレワークなどが増えたことで電話業務に外部委託が注目されました。また、個人事業主の方もコア業務に集中するために電話代行サービスを利用しているケースがあります。

この記事では、大阪で電話代行業者の導入を考えているという方のために、大阪でおすすめの電話代行業者についてご紹介します。

電話代行業者のサービス・業務内容

電話代行業者では、どのようなことを行ってくれるのでしょうか。
電話代行と似たサービスとしてコールセンターや秘書代行業務などがあります。ここではこれらの違いについてまとめておきます。

コールセンターとの違い

コールセンターは、数十名でオペレーターが配置されていることが多いです。大企業の問い合わせ窓口や、サービスにおけるカスタマーサポートや予約受付窓口、より専門知識を必要とするテクニカルサポートなどがこれに該当するでしょう。

これに対して電話代行サービスは、小規模な人数で運営されていることが多いです。
会社の代表窓口の一次受付や小規模事業で電話対応をしてもらいたい場合に利用されることが多くなっています。

秘書代行業務との違い

秘書代行は、電話代行サービスとは同じものとされることも多いです。
電話代行サービスの業務の一つとして秘書代行があるので、秘書代行では事務的な業務が含まれることもあります。

<関連記事>
電話代行って何?どんなサービス?メリットやデメリットを紹介

大阪でおすすめの電話代行業者8選

ここからは大阪でおすすめの電話代行業者をご紹介します。

電話代行大阪株式会社

電話代行大阪株式会社は、大阪に本社がある電話代行サービス会社です。電話秘書代行業務、私書箱業務、通信販売受付代行業務を行っています。地域密着型の電話代行サービスで、リーズナブルな価格で利用できる点が魅力です。

できるだけ費用を抑えて電話代行サービスを導入したい方、個人事業主やスタートアップ企業などにおすすめです。

起業家支援コースも用意されています。オプションサービスは、貸し住所や法人登記、私書箱などがあります。

転送電話コースライトプラン月額4,500円/25コールコールオーバー1件250円
専用電話コースライトプラン月額5,500円/25コールコールオーバー1件250円

有限会社アイティーファーム

有限会社アイティーファームの電話代行サービスは、ハートフルコールセンターとして運営されています。日本全国で導入実績があり、秘書検定2級を保有するスタッフが丁寧な対応をしてくれる点が特徴です。


利用する企業に合わせて電話対応の内容を変えてくれるため、自社に合った対応をしてもらうことができます。

分かりやすい2つのプランでは、無料オプションで時間外アナウンスを無料提供してくれるため、便利に使えるでしょう。有料オプションでは、電話番号貸出やIVR、着信課金番号の貸出サービス、時間外アナウンス内容変更などが追加できます。

ライトプラン月額4,000円/30コールコールオーバー1件150円
スタンダードプラン月額10,000円/100コールコールオーバー1件150円

CUBE電話代行サービス

CUBE電話代行サービスは、創業から22年の実績がある電話代行サービスです。導入実績6,000社以上、継続率は99.2%と信頼されている電話代行サービス会社ということが分かります。

電話代行の対応スキルが確認できる「サービス保証制度」が導入されていて、導入後に役立ったと感じられない場合は会費を全額返金するという点からも、サービスに自信がある会社であることが分かるでしょう。


オプション追加をしなくても充実したサービス内容となっている点が特徴的で、クレーム一次対応や時間外専用アナウンス、簡易受付はスタンダードプランに含まれています。有料オプションで担当者への連絡方法を追加・変更できます。

スタンダードプラン月額25,000円/100回コールオーバー1件200円
シンプルプラン月額10,000円/50回コールオーバー1件200円
英語対応プランコンパクト月額15,000円/30回コールオーバー1件500円

株式会社ベルシステム24

株式会社ベルシステム24では、ベルクイック24というコールセンターサービスを行っています。業種別のコールセンター、電話代行サービスが可能で、大手企業での導入実績も豊富にあるため、安心して利用できるでしょう。

英語・韓国語・中国語にも対応できるため、国内に住む外国籍のお客様からの問い合わせが多い企業でも安心です。受電だけでなく発信業務も行っていて、アウトバウンド業務ができる点や、事務業務も対応できる点が特徴です。

※詳しい料金プランについては要問合せ

ジェイアイシー株式会社

大阪で電話代行や秘書代行サービスを行っている会社です。コール数が無制限となっているプランがあるため、受電件数が多い企業でも導入しやすくなっています。

プランの数が多いので、自社に合わせて最適なものを選びやすいでしょう。

Aコース 18,000円/月月~金 9:00~18:00土曜日 9:00~17:00コール数無制限
Bコース 16,000円/月月~金 9:00~18:00土曜日 9:00~15:00コール数無制限
Cコース 14,000円/月月~金 9:00~17:00土曜日 9:00~15:00コール数無制限
Dコース 12,000円/月月~金 9:00~18:00土曜日対応なしコール数無制限
Eコース 10,000円/月月~金 9:00~17:00コール数無制限

株式会社大阪・梅田秘書センター

昭和58年から電話代行サービスを行っている地元企業です。
電話転送秘書サービス、コールセンターサービスを中心に行っていて、教育研修システムに力を入れているため、質の高い電話対応が可能です。


独自の研修プログラムでは、心理学やカウンセリングの専門家、アナウンサーなどを外部講師として招いて指導を行っています。オプションサービスでは、逆転送サービスや私書箱サービス、DM作業、書類作成なども依頼できます。

Aコース 15,000円~/月月~金 9:00~18:00
Bコース 20,000円~/月月~金 9:00~18:00
Cコース 20,000円~/月月~金 9:00~18:00土曜日 9:00~13:00
Dコース 25,000円~/月月~金 9:00~19:00土曜日9:00~13:00
Eコース 28,000円~/月月~金 9:00~19:00土曜日9:00~17:00
Fコース 55,000円~/月月~日 9:00~19:00

オフィスジャパン

オフィスジャパンは、受電だけでなく発信業務も行っている電話代行サービス会社です。

電話代行サービスは24時間365日対応可能となっていて、様々な企業で導入されています。全国に営業所があるため、きめ細かな対応が可能です。応対方法や聞き取り項目など、利用する企業に合わせて柔軟に対応してくれるため、専門性の高い企業でも導入しやすいでしょう。


創業から26年でおよそ18,000以上の導入実績があるサービスです。オプションでは、時間外ガイダンスや住所貸しサービス、転送切り替えサービス、FAX報告などがあります。

特Aコース 15,000円/月平日9:00~18:00コールオーバー1件150円
Aコース 17,000円/月平日9:00~18:00土曜日9:00~12:00コールオーバー1件150円
Bコース 20,000円/月平日9:00~18:00土曜日9:00~15:00コールオーバー1件150円
Cコース 26,000円/月平日・土曜日9:00~18:00コールオーバー1件150円

フォンデスク

フォンデスクは、3,000を超えるオフィスで導入されている電話代行サービスです。無料お試し期間が設けられているので、まずは電話代行サービスを試してみたいという場合に利用しやすいでしょう。


シンプルな料金形態となっているため、ややこしいプランだと分からないという方も安心です。プランは基本料金月額10,000円で100件まで対応してくれます。

コールオーバーは1件200円です。受電内容の通知も様々な方法で受け取ることができるため、社内で利用しているツールで受け取ることができます。

BusinessCallは全国対応の電話代行サービス

大阪で利用できる電話代行サービス会社は沢山あることが分かりました。ご紹介した電話代行サービスもおすすめですが、より質の高い対応とリーズナブルな価格、サービスが充実している電話代行サービスならBusinessCallがおすすめです。

BusinessCallは全国対応している電話代行サービスで、公的機関でも導入事例があり、大手企業のコールセンター業務も運営しています。

豊富な実績だけでなく、リーズナブルな価格も魅力となっていて、月額5,000円から利用可能です。専門性の高い対応も可能なしっかり教育されたスタッフばかりなので、企業のイメージアップにもつながるでしょう。安心して依頼できる電話代行サービスです。

<関連記事>
土日や祝日の電話対応はどうする?月額5,000円の電話代行サービスを紹介!

まとめ

大阪でおすすめの電話代行サービス会社をご紹介しました。特におすすめのBusinessCallなら、様々な通知方法で受電内容を受け取ることができますし、365日対応可能となっているため自社に合わせた利用がしやすいでしょう。

Businesscallのサービスの詳細はこちら

この記事を書いた人
Businesscall株式会社 広報部
Businesscall株式会社 広報部
Businesscallでは、スタートアップから大手企業まで、皆様の業務をサポートするために高い品質の電話対応をご提供します。 電話代行について相談する

関連記事

電話対応にお悩みの法人・個人の方はお気軽にお問い合わせください。
0120-935-372

受付時間:全日10:00〜19:00(年末年始除く)