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【東京】おすすめの電話代行業者をご紹介!

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電話対応にかかる負担を減らしたい方やオフィスを不在にすることが多い方は、電話代行の導入を検討されているのではないでしょうか。電話代行サービスを利用して電話業務を外部委託することで、業務効率化につながるだけでなく、顧客満足度向上にも役立つと言われています。

この記事では、東京で電話代行業者の導入を考えている方のために、電話代行を導入するかどうか決めるポイントとおすすめの電話代行業者についてご紹介します。

電話代行を導入するべき企業3選

電話代行サービスの導入が自社に必要なのか迷われている方もいるかもしれません。どのような場合に電話代行を導入すると良いのでしょうか。電話代行は下記のような企業におすすめです。

営業のために03の発番をしたい方

スタートアップ企業や個人事業主の方などは、固定電話を保有せずに、各担当者が携帯電話を保有して連絡を取るというケースもあるでしょう。
このような場合、固定電話にかかるコスト削減はできますが、会社としての信用が得にくいというデメリットが生じます。

これを解消できるのが電話代行サービスです。営業のために「03」発番をしたいという場合に、電話代行サービスの番号貸出サービスが利用できます。

オフィスの不在時間が長い方

オフィスを不在にする時間が長い方や、在宅ワークやテレワークの導入でオフィスに人がいないという場合には、電話代行サービスの利用がおすすめです。

電話代行サービスを利用することで、オフィスに人がいなくても会社にかかってきた電話に対応してもらうことができます。

大事なお客様からの電話や、新規のお客様からのビジネスチャンスも逃がしません。

電話対応の時間を省略したい方

オフィスにいるメンバーが少ない場合、電話対応に時間を割いてしまうことになります。コア業務に集中するためにも、電話代行サービスの導入が役立ちます。

電話対応の時間が省略されることで本来の業務に集中して取り掛かることができ、残業も減らせるでしょう。

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電話対応を外注するメリットとデメリットとは?電話代行のサービス内容

東京でおすすめの電話代行業者10選

ここからは東京でおすすめの電話代行業者をご紹介します。

株式会社ビジネスアシスト

株式会社ビジネスアシストは、8,000社の導入実績がある電話代行サービスです。フレンドリーな対応も専門性が必要な対応も可能となっていて、導入事例でも、ベンチャー企業や弁護士事務所、IT企業など様々な企業で導入されていることが分かります。

企業のカラーに合わせた対応をしてもらえるので、企業イメージを高めることにも役立つでしょう。
専門用語を多く使用する士業プランも用意されています。

基本プランライト月額20,000円/60コールコールオーバー1件200円
基本プランスタンダード月額30,000円/120コールコールオーバー1件300円

株式会社うるる

株式会社うるるによる電話代行サービスフォンデスクは、3,000を超えるオフィスへの導入実績があります。無料お試し期間がある点が特徴で、試しに電話代行サービスを導入してみたいという場合に利用しやすいでしょう。


料金形態が分かりやすい点で、ややこしいプランで悩んでしまう方にもおすすめです。基本料金月額10,000円、対応件数は100件までです。100件を超えるコールオーバーは1件200円で対応してもらえます。

株式会社オフィス24

株式会社オフィス24は、業界初のクラウド電話+電話代行サービスを行っています。点送料無料、取次時の通話料無料という点で、利用料金もリーズナブルです。
27,000社で導入されている実績があります。

電話代行サービスのプランは、朝・昼・夜だけのプランや曜日を選択できるプランなども用意されているため、自社の目的に合わせて導入しやすいでしょう。

スタンダードプラン月額15,000円/100コールコールオーバー1件200円
スタンダードライトプラン月額10,000円/100コールコールオーバー1件200円
朝・昼・夜プラン各月額6,000円/30コールコールオーバー1件200円

ハートフルコールセンター

有限会社アイティーファームハートフルコールセンターは、有限会社アイティーファームによる電話代行サービスです。オペレーター全員が秘書検定2級を保有していることから、丁寧な対応をしてくれます。
顧客満足度の高い対応ができると言えるでしょう。臨機応変な電話対応が可能で、自社の特徴に合わせた依頼がしやすいです。

無料オプションが充実していて、時間外アナウンスや着信拒否番号管理、共用アナウンスなどを提供してくれます。有料オプションでは、電話番号貸出やIVR、着信課金番号の貸出サービス、時間外アナウンスのメッセージ内容変更などの追加が可能です。

ライトプラン月額4,000円/30コールコールオーバー1件150円
スタンダードプラン月額10,000円/100コールコールオーバー1件150円

セントラル・アイ株式会社

セントラル・アイ株式会社は、導入実績15,000社という実績、創業から54年の歴史もある信頼されている電話代行サービスです。全国47都道府県で導入されていて、官公庁への導入も多いことから、質の高い電話対応を行ってくれることが分かります。24時間365日対応可能、最短1日で導入ができるというスピーディーさも他にはない特徴でしょう。


士業のための専門コースや、葬儀会社向けのパック、ビルメンテナンスと電話代行サービスをセットにしたパックなども用意されています。基本料金プランに関しても細かな時間設定がされているため、自社に合わせた利用がしやすいです。

基本プラン平日9:00~18:00月額9,350円コールオーバー1件150円
基本プラン平日9:00~19:00月額12,650円コールオーバー1件150円
基本プラン平日9:00~20:00月額14,850円コールオーバー1件150円
基本プラン平日9:00~21:00月額17,050円コールオーバー1件150円

CUBE電話代行サービス

創業22年の実績がある電話代行サービスで、導入実績6,000社以上となっています。費用の全額返金保証が設けられていて、サービスを利用して効果が得られない場合は、費用の返金を申請できます。
サービス内容に自信を持っている電話代行サービスで、オプション追加をしなくても納得できる内容となっています。

スタンダードプランの場合、クレーム一次対応や時間外専用アナウンス、簡易受付などが含まれています。また、英語に対応できるプランも用意されているため、英語対応を必要とする企業でも導入可能です。

スタンダードプラン月額25,000円/100コールコールオーバー1件200円
シンプルプラン月額10,000円/50コールコールオーバー1件200円
英語対応プランコンパクト月額15,000円/30コールコールオーバー1件500円

イーテル

親しみやすく自然な電話対応をしてくれるイーテルは、リーズナブルでシンプルな料金プランと無料モニターでお試しが用意されている点が特徴です。


継続率99.2%、無料モニターから本契約への移行率が99.4%です。初期費用が0円となっているため、オプションを追加しても価格を抑えて利用しやすいです。オプションはヒアリングサービスやFAX報告、時間外オリジナルアナウンスなどがあります。

ライトプラン 月額5,800円/30コールコールオーバー1件135円
ベーシックプラン月額9,500円/80コールコールオーバー1件135円
プレミアムプラン月額15,000円/80コールコールオーバー1件135円
チャットサービスプラン月額18,000/80コールコールオーバー1件135円

株式会社テルリンク

株式会社テルリンクは、土日祝日も電話対応可能で月額4,950円からというリーズナブルな価格が特徴の電話代行サービスです。
無料で1ヶ月お試しできるため、体験してから導入できる点も安心でしょう。

オプションで独自の聞き取り項目やIVR連動、スポットプランなども用意されています。1日だけでも利用できるため、社員旅行や社員研修などで事務所が不在になる場合などに利用することも可能です。

50コール月額21,000円コールオーバー1件430円
100コール月額38,000円コールオーバー1件390円
150コール月額53,000円コールオーバー1件340円

秘書センター株式会社

電話代行サービスとコールセンター業務を行っている秘書センタ―株式会社では、多くの通信販売企業に導入されている実績があります。大量コールへの対応力や24時間受電対応という点が強みです。


セキュリティ面もしっかり管理されていて自社製のコールセンターシステムやマシンを駆使した電話対応ができる会社です。オプションサービスは、質疑応答、電話番号貸し、フリーダイヤル貸し、特別休暇対応などがあります。

初期費用15,000円基本料金月額30,000円~コールオーバー1件150円

株式会社アイ・エム・エス

株式会社アイ・エム・エスの電話代行サービスは、スタッフ全員が正社員で質の高い電話対応をしてくれます。バーチャルオフィスとの組み合わせも可能なため、スタートアップ企業や個人事業主が利用したいと感じる電話代行サービスです。
品質管理体制も徹底しており、応対品質のモニタリング調査でより良い電話対応ができるように取り組んでいます。

スタンダードAプラン入会金15,000円月額11,000円/100コールコールオーバー1件100円

BusinessCallは全国対応の電話代行サービス

東京でおすすめの電話代行サービスは沢山ありますが、全国対応している電話代行サービスでおすすめなのがBusinessCallです。

BusinessCallは、しっかりと教育されたオペレータが各企業に合わせた電話対応を行ってくれます。官公庁でも導入されている電話代行サービスです。

BusinessCallは、短時間からでも契約できる点、365日対応できる点、リーズナブルな価格が魅力となっています。利用料金は、スタンダードプランで月額5,000円からです。また03番号の無料貸出も可能です。利用したい時間帯だけ導入できるため、自社に合わせた利用がしやすくなっています。

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土日や祝日の電話対応はどうする?月額5,000円の電話代行サービスを紹介!

まとめ

東京でおすすめの電話代行会社と全国対応しているBusinessCallについてご紹介しました。電話代行サービスを利用する際は、料金やサービス内容をよく比較して検討しましょう。自社に合わせた電話代行サービスを選ぶことで、より効率よく業務を行うことができます。まずは問い合わせしてみてください。

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